※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中期になって急に不安になり、障害の心配が頭から離れません。健康な結果が出ているにも関わらず、不安が消えず悩んでいます。不安の解消方法や胎児の状態について相談したいです。

なぜか妊娠中期になって急に不安なってきて
毎日この子に障害あったらどーしよとか考えるようになりました。
考えたくないし、健診では健康ですよっていわれてるのに不安に急になって最近毎日考えてしまいます。。
ちゃんと12週のときにNIPTを受けて、ダウン症はないと結果はでているのですが、すごく不安で仕方ありません。みなさんは不安の解消どーしてますか。そんなことはありましたか??不安は胎児にわかるのかなあ?😭

コメント

ママリ

ありますよ!特に2人目はすごく不安でした。
不安の解消…大丈夫って思い込むことですかね😭私は旦那に不安なこと聞いてもらってました😭
大丈夫!っておもってもまた数日後には不安になっての繰り返しでした😂💦
でも妊婦さんは少なからず同じ悩み、不安を抱えてる方多いと思います!!!!
お医者さんに何も指摘されてないなら、きっと大丈夫ですよ✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとですか?😭ありがとうございます。
    少し不安が解消された気分です!
    今あまり外出できないので余計にそればかり
    考えてしまいます。なるべく考えないように、
    熱中できる趣味とか見つけたいと思います!

• 2月14日
りんご

私も思ったことありますが、主人に「障害があっても普通に愛すよ!何かダメなの?」と言われ、ハッとしましたね😅

それからは、もし障害があってもちゃんと愛して育てようって思えたので、気が楽になりましたよ🥰

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーですよね😭産んだ人はみなさん言ってますが、まだ産んだことのない私にとってすごく不安です。。。初妊婦でもあるので😭
    我が子にあいたい🤗とおもう反面、不安もあります。

• 2月14日
  • りんご

りんご

わかりますよ🥺みんな最初ははじめての出産ですからね。
    もし障害があったら養子とかに出しますか?産めばどんな子でも愛おしいと思うと思いますよ🥰
    出勤頑張ってくださいね♪

• 2月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊我が子のことを信じて頑張ります!

• 2月14日