※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫、DVで離婚を考えていますが、迷っています。4年間の間で2回…

旦那の不倫、DVで離婚を考えていますが、迷っています。。

4年間の間で2回程、物を投げつけられたり、足を蹴られたりの暴力がありました。2回くらいならと我慢していましたが、今1歳4ヶ月の子どもが生まれた頃くらいから、死ねや人格を否定される暴言が増えてきて、喧嘩が頻繁にあり、暴言がどんどんひどくなっていきました。
私が旦那の言うことを聞かなかったので、旦那から足を強く叩かれました。暴力は回数を重ねるごとにエスカレートしていたし、旦那は叩いた後に、「叩いたからこれで言うことを聞くだろう」と思ったそうで、その考え方が恐いし、考え方が変わらない限りはまた暴力を繰り返すだろう、今度は子どもに被害がいくかもしれないと思い、今は別居しています。

1年半程前に私の妊娠中に、旦那が不倫をしていました。しかも相手が同性の男で、複数人と会っていて、体の関係を持っていました。好きな気持ちはなく、性処理のみと言っていましたが、腹立たしさとショックで、それ以降トラウマのように毎日思い出してフラッシュバックもあります。その当時はとても悩みましたが、再構築することに決めました。
再構築する条件として、離婚届を書かせ、もう二度と不倫はしないこと、今度した場合は、離婚し、子どもにも会わせない、慰謝料養育費を払うと書いた誓約書も書かせました。

なのに、別居中にまた、他の男に会おうとして連絡をとっていました。男と連絡を取って、家族風呂が空いているかも確認の電話もして会おうとしたが、直前でやめて、会ってはいないと言います。私は絶対会ったと思っています。行かないと約束した共同浴場にも行っていました。
もう二度としないと言ったくせに、たった1年半しかたっていないのに、また繰り返すのか、、これならまた今後も絶対に繰り返すと思って、離婚を考えています。

もう旦那とは一緒にいられないので、離婚したいと思うのですが、子どものことや将来のことを考えると離婚を迷ってしまい決断できずにいます。。

コメント

DVも不倫も治りません😅
子どものことを考えると離婚するべきかと🤔
母親が悩んでるの見て幸せになれないと思います!
それよりも笑って悩んでないお母さんを見てる方が子どもも幸せだとおもいます◎

ママリ

かなり離婚の意思を固めているようですし、ママさんの中ではもうほとんど答えが決まってるのかなと思いました😊
子供のことを考えてとよく聞きますが、私は、夫婦仲が悪く毎日喧嘩してるような場面を見て子供が幸せかっていったらそんなことはないと思います。事情は各家庭ありますが…
将来は、再婚して幸せになってもいいし、今は不安はもちろんありますが前向きに考えたほうがいいです!必要なのは覚悟だと思います😌

もち

男性と不倫していたということですか?
旦那さんの恋愛対象は男性なんですか?
カモフラージュというか同棲愛をバレたくなくて女性と結婚してる方もいるとたまに聞きますがそんな感じなのですかね…
そこは置いといたとしても、DVや暴言があるなら離婚一択かと思いますよ。
子供のことで不安になるのは分かりますが、そのまま一緒にいて子供に何かあってから後悔しても遅いです。