※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が大変で可愛いと感じられないことに悩んでいます。普通と異なるのか、将来可愛いと思えるか不安です。

初めての子供なので基準はわからないのですが。
正直、周りの子供を見ていると我が子はズバ抜けて大変な子な気がして時々羨ましくなったり悲しくなってしまいます😭

・とにかくよく泣き、そこからほぼギャン泣きになって何してもダメな状態が長く続く
・声が大きい
・毎晩寝かしつけには3時間かかる(ずっとギャン泣きして暴れています)
・抱っこしても暴れて押さえつけるのが大変
・添い寝なども安心しないのか泣き出す


笑ったり、できることが増えてきて可愛いと思うときはあります。
でも、やっぱり大変な時が多くて基本は可愛いと思えません。

3ヶ月くらいになれば楽になると聞きますが、もうすぐ3ヶ月なのに全く楽になりません。

抱っこや添い寝を嫌がられている気もして、スキンシップがとりにくく愛しい感情もあまり湧きません。

何か病気なんじゃないかと毎日検索魔になっています。

やはりうちの子は普通の子とは違う大変な子なのでしょうか??
また、この先可愛いと思える日はくるのでしょうか??







コメント

ムク

10ヶ月ですが楽になったと思ったことはありません😂
全く同じでうちの子は他の子より泣くし泣き声も大きいと思ってましたがこの前集団検診行ったら仲間がいる!と思いました。

10ヶ月ですがおすわりはいはいしません。毎日悩み倒してますが…こればっかりはどうしようもないので見守ってます。

不安ですよね。添い寝はやっと最近始めて成功率上がってきました。

そんな息子もパチパチやバイバイはとても得意で、そんな姿を見ていると、あー可愛いなってすごく感じます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    10ヶ月…先が遠いです😢笑
    育児はずっと大変だし不安なんだなって思います。

    • 2月14日
ゆか

全然普通に思えます!

うちも本当によく泣き寝なかったです。
もう何回発狂しそうになったか...
ギャン泣きも1日に何回も何回も...どう対処していいのかも分からず...とにかく辛かったです。

3ヶ月じゃ全然楽になりませんでした。
今もイヤイヤ期で大変ですが赤ちゃんの頃に比べたらマシになりましたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    普通と言ってもらえるとホッとします😭

    発狂しそうになる気持ち共感しかないです✊!
    ギャン泣きって本当しんどいんですよね。

    イヤイヤ期もまた別の大変さがありますよね。
    まだマシですか!笑
    少し希望をもらえました😇

    • 2月14日
△△△

同じ時期に同じようなことずっと考えてました🥲
検索して、◯ヶ月から楽になる〜とか書いてるけど、その時がきても全く楽にならなくて、、、
いつになったらマシになるの!?って感じでした😭

息子はとりあえず抱っこマンで、日中は布団や床で過ごしたことオムツ替え以外ある?ってくらいでした(笑)

夜も30分置きに起きるのが当たり前で、周りの友達の子は朝まで寝るとかトントンで寝るとか、羨ましくて仕方なかったです🥺

2ヶ月前に夜間断乳して、やっと夜寝てくれるようになりました。それでもまだ何回か起きますが、、、

歩けるようになったら楽しいのか、抱っこマンを卒業してくれました😭✨
子供の成長はあっという間とよく聞きますが、私はここまですごく長く感じました😂大変すぎて😂

絶対病気じゃないですよ!同じような子いますから😊

今も他の子に比べたら大変なので、一緒に過ごしてていつも可愛いとは思えませんが😂写真見返してたら可愛いと思えます♡

気持ち的に長く感じるかもしれませんが、息抜きしながら頑張ってください🥺

長々と失礼しました🙏

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    抱っこまんも辛いですよね、、
    そして30分置きは辛すぎます😭よく耐えましたね😭
    私も周りの子と比較してしまって、羨ましくなったりなんでうちの子は…って悲しくなったりしています😩

    絶対と言ってもらえると本当に安心します🥺💓

    優しいお言葉ありがとうございます、もう少し頑張ってみようと思えました☺️

    • 2月14日
ポケ

それだけ聞くと、普通に思います😊
個性の範囲かな〜と。
大変な部分は人それぞれなので、他の人と比べた時に自分の子が大変そうに見えても、別の家庭は別の大変さを抱えていたりします🤔
ちなみに私は生後3ヶ月じゃ楽になるどころかどんどん大変になってきてましたね💦
夜通し寝るのも2歳すぎてからとかでした🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    そうですよね、自分のことでいっぱいいっぱいになると、みんな違う大変さを抱えてるってことを忘れてしまいがちです。。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もまさに同じ感じです。
個性と言われればそれまでなのですが…大声でギャン泣きされたりが続くと外出するのも少し躊躇う位です💦

上の子の時は初めての育児だったのでその時はその時で大変だったのですが
今思うと、ですが、上の子があまり手がかからなかったほうだったのかな~と思う位今が大変です。

ただ、上の子が1歳に近づいて出来ることが増えた時に、それはもう可愛くて可愛くて仕方なくなったので…笑
今は下の子もそれ待ちです💕笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    すごくわかります、、いつギャン泣きするかわからないから外出が億劫になっています😭
    個性や気質と言われても、辛いもんは辛いですよね😩

    なるほど🥺2人目だと余計にそう思いますよね、、

    わたしもはやく可愛いくて仕方ない時期に入りたいです🙏💓

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りを気にしても仕方ないのですが、買い物中とかにギャン泣きされた時とかはやっぱキツイです😂

    でも上の子の成長を見てて時間が経つのって早いな…ギャン泣きしている姿もいつか見られなくなるし、時間って戻らないんだ…って思って

    大変だけど、今しかない子育てを後悔しないように楽しもう
    って思ってから少し気が楽になりました😊

    なので最近は家で2人だけの時は、ギャン泣きも今しか見られない姿だ…と思って、勝手にしんみりしながら抱っこしてます🤣笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに大変だって思った分、後から可愛いって思うようになると思いますよ💕

    それと検索魔になるのわかります!お子さんもそれだけ気にしてもらえて幸せですね!

    • 2月14日