※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

みなさんならどちらにしますか?私は4月から保育園年長になる息子がいま…

みなさんならどちらにしますか?
私は4月から保育園年長になる息子がいます。2月から飲食店に平日のみ10時から14時までの勤務で、働きはじめてたった4日で一人立ちしました。
しかしブラック企業であることと、平日のみなのに土日出れるんじゃないかと聞かれたり忙しいときは15時とかでもいけるかなと聞かれたりしてコロナが落ち着いたら勤務形態を会社都合で変えてきそうな感じがあるのと、働きはじめてからコロナの関係でシフトにあまり入れず週1か2しかシフトに入れないことを聞き、また急な休みは代わりを探さなきゃいけなくて急な早退はホールが1人だと困るから前日になるべく言わなきゃいけないこと。とかで、長く続いてもこの飲食店なら1年まで働き卒園したら辞める予定です。小学校からは子供の帰宅が15時とかになるまでは専業主婦に戻ろうかなと考えております。頼れる身内がいなくて私しかいないためそうしようかと考えていますが、それかいま飲食店を辞めて、スーパーレジに転職して土日も出勤して働き急な休みに対応できる人数多い仕事に変わって、子供が15時帰宅になるまでは学童を利用するかのどちらかで迷っています。田舎で工場は近くにありません。人数が多い休みの融通がきく会社はドラッグストアかスーパーしかなく、また今年はコロナの関係なのか保育園が待機児童になっており、学童に確実に入れるのかさえわからず微妙です。
かなりな田舎なので、コロナがないときは待機児童なんか全くなく学童は必ず入れたので心配いらなかったんですが今年からこれからはわからないです。みなさんならどちらにしますか?
私みたいに頼る人がいない人は、小学校で専業に戻るべきかな?

コメント