※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

もう寝ちまった夫への愚痴です😠今日は本当に疲れました💦出発時間伝えて…

もう寝ちまった夫への愚痴です😠
今日は本当に疲れました💦
上の子2人の保育園の発表会で起床時から時間の計算して、出発時間に間に合うようにバタバタ💦上の子達の準備も次男イヤイヤ期でいうこと聞かないし、三男の授乳タイムはおっぱい咥えさせて身動き取れなくなるわでてんやわんや、長男のうんこトイレでするお世話、予定時刻10分過ぎて焦ってるのに夫はマイペースにゆっくり歯磨きしてまだ服も着替えてない😠挙げ句の果てに「ママはいつも焦ってるなー」と💢
出発時間伝えてたし、間に合わせて欲しかった💦
で、開場の10分前に会場に着いたら「早く来過ぎたなぁ、待つの無駄な時間やなー」と言う、、、何あるかわからんし、座席もいい席がいいし、早めに来たかったのに❗️
発表会では次男が緊張して、指咥えて立ったままフリーズ😅終わってからの声かけも「根性なしやなー。指咥えに来ただけやな。」と💢
午後からは仕事に行き、私と子ども3人は家で過ごし、なんとか昼寝させて夕方買い物へ。抱っこ紐に三男抱いて、スーパーでは長男次男は買い物カートに足引っ掛けてぶら下がる、腕がちぎれるほどの荷物を持って、次はバレンタインのお菓子を買うためにケーキ屋へ。
夫はチョコが苦手なので、チョコ以外のお菓子も考えましたが、バレンタイン包装されてるのはチョコばかり。考えて考えて、夫の好きなフィナンシェに半分だけチョコがかかってるものを選びました。
夫が帰宅後渡すと、「俺チョコ食べないよ」と一口も食べずに子どもにあげてました😩思わず泣けてきて、トイレで泣きました😢
その後、子どものリクエストで発表会のビデオを観ましたが、夫はこたつでぐうぐう寝始め、、、
子どもは夫と発表会の頑張りを共有したくて「観よう」と言ったのに😡
三男は夫がいない時だけずーっと泣いて、放ったらかし&抱っこしてましたが、夫が帰宅した途端静かに寝て、夫が寝た今も私の腕の中でぐずってます💦
これから夜中も授乳で起きないといけないのにー😩
早くお風呂入って寝たいのにー😩
夫よーもっと気遣ってくれー

コメント

お疲れ様です。3人男の子連れて、本当に本当に尊敬します🥺✨
なんで男の人って自分のことしか考えないんでしょうね…。みんなでお出掛けするのに、子どもたちの荷物の準備、身支度、誰がやるの?忘れ物無いかチェックした?
何が『ママはいつも焦ってるなー』だし💢
最低限自分の支度は完璧にしてくれよ、何なら上ふたりは授乳以外のタスクだから君が見てくれてもいいのでは?というイライラがこみ上げてきますっ!!

発表会だって、子どもにとっては人前に立つことだってとても緊張することだし、泣かなかった、逃げ出さなかっただけでも立派なことです👍✨

チョコレートだって、せめてチョコかかってない半分食べて子どもにあげればいいのにさ!適当にそこらで買ってきたんじゃなくて、苦手なの知っててもそれでもこれに決めたのにね😞

男の人に空気読んでとか期待するのは✕!何度言っても同じ失敗しますが、言わないとこっちのストレスも貯まるので、言うしかないです!!

私も左手で長男トントンしながら、右腕で下の子授乳させて乳首めちゃ咥えて引っ張られて痛っとか思いながら、私何でこんな疲れてるんだろー…とか悲しくなって少し泣きました。旦那は1週間の出張であと2日帰ってきません。
辛いときは泣きましょ😢

• M

M

共感してくださってありがとうございます😊
    もう、今日の出来事一つ一つが腹立って、ここに書き切れないほど細かいウザさ(笑)もいっぱいあって、せめて私がお風呂入る間だけでも三男あやして欲しかったのに、先に寝てしまい、案の定、私がお風呂の間三男はこの世の終わりのような泣き方で泣き続けてました💦(三男1階、夫は2階)

あいこさんも旦那さん出張の中、ワンオペお疲れ様です🍀
    乳首咥えさせてる時ってすごく切なくなりますよね😅こんな肌出して若干痛い思いしてって、、、(笑)

そうですね、貯めずに言いたいことは言いたいと思います❗️

聞いてくださりありがとうございました✨
    あいこさんもご無理なさらずに😊

• 2月14日

退会ユーザー

ほんと、お風呂にゆっくり入ることだって贅沢なレベルですよね…ワンオペママにとって。。
    30分とは言わない、せめてドライヤーの時間まで含め20分だけでいいから見ててくれと…。

私も下の子がトイレの前で毎回泣いて待ってるのですごくわかります(;O;) トイレくらいゆっくりさせてよっ💢って何回か怒っちゃってます。本当は怒りたくないんですが…😢

そのうち三男君の方が空気読んでくれますよ、子どもの方が圧倒的に伸び代ありますもん(*_*)

夜分遅くにすみません😣💦
    貴重な睡眠中に起こしてしまったら申し訳ない。
    また明日から…あ、もう日付変わってた…また今日もほどほどに頑張りましょう!

• 2月14日
  • M

M

お返事大変遅くなりすみません💦
    今日もこの時間までスマホ触れずでしたー😅

トイレ後追いあるあるですよね😅うちの子なんて中まで入ってきます(笑)「トイレくらいゆっくりさせて」とまさに言ってます😅

子どもの伸び代に期待して、夫には期待し過ぎず、自分のペースでぼちぼちやっていきます🍀

ありがとうございました💕

• 2月14日