※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

ベビーバスは、折りたためるエアータイプかそのままのベビーバスかで悩んでいます。どちらがオススメですか?よろしくお願いします。

カテ違いでしたらすみません>_<
そろそろベビー用品を揃えようと思っています。
ベビーバスなのですが、折りたためるエアータイプかそのままのベビーバスかで悩んでいます。
どちらがオススメとかありますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ちゃす

エアータイプは長く使えないと聞きました。
うちは最初から子供は2人で2~3歳差の予定だったので、上の子のときに普通のプラスチック製のものを買ってとってあります。
なのでそういったことも含めて決めてもいいと思いますが、やはり普通のベビーバスは大きく感じて邪魔くさいとは思いました。

H.mam

私の母が、子供用品店で働いていたのですが、エアータイプは便利だけど穴が開いちゃったりするってゆう苦情があるからって言われて私はベビーバスを買いました( ∩ˇωˇ∩)
使い方にもよるとは思いますが、参考までに(^^)

maron3

私は一人目の時に普通のベビーバスを購入しましたが、とても片付ける時に大きいものなので場所に困りました( ̄▽ ̄;)
なので片付けたりする面を見たらエアータイプの方が私はお勧めです☆

あきうき

私はエアータイプで問題なく使えましたよー( ´ ▽ ` )ノ
変形出来るので、そのまま台所のシンクにはめ込んで使ってました。

前回のエアータイプバスは今もとってあるので、今回の子もそれを使うつもりです。
ベビーバス使うのも1ヶ月だけですし、簡単にしまえる方がいいなぁと思って買いましたよ。
(^o^)

ありちゃん。

助産師さんがエアーバスや普通のバスは使わなくなるので、プラスチックの容器が良いと言っていました💡ベビーバスとして使わなくなったらおもちゃ入れ等に使えるからその方が良いよと(*'ω'*)

yumi0526

うちはキッチンのシンクにはめ込むタイプのプラスチック製のものをレンタルしました

縁に肘をかけても安定感があるし、水を抜くときはそのまま栓を抜けばよかったので使いやすかったです。
一ヶ月しか使わないしレンタルで十分でした

てこ

ご回答ありがとうございます!プラスチックは大きいですよね…参考にさせていただきます!

てこ

ご回答ありがとうございます!
私も穴が開いたというのを見かけたので>_<参考にさせていただきます♡

てこ

やはり場所をとりますよね(´・_・`)うちは収納場所が少ないので悩んでます笑
参考にさせていただきます!

てこ

シンクにはめ込めるのいいですね(*´∀`)空気で調整できますもんね。悩みます笑
参考にさせていただきます!

てこ

なるほど!おもちゃ入れに使うこともできますね(^^)どんどん悩んできました…!参考にさせていただきます♡

てこ

レンタルもあるんですね!知りませんでした(´・_・`)レンタルも調べてみようと思います。参考にさせていただきます!

うっちゃん

収納場所…気にしますよね(・_・;同じ悩みで、ベビーバスは折りたたみ式のプラスチックタイプにしました!まだ産まれてないので使ってませんが、後に小さいうちはプールにもなりそうなのでそれに決めました🌟

momo♡

私も買うなら折りたたみ式のにしようと思ってました✨
ちょうど、知り合いから借りる事になったのでそれを使用するのですが、普通のだとやっぱり邪魔ですよね…

9reo

もうすぐ出産予定の妊婦ですが、助産師さんに、ベビー用品は必要最低限でいいと言われたのでまだ買っていません(ーー;)よく邪魔ともききますし•••親にもいらないと言われたので•••私自身けっこう楽な親なので本当に必要だと思ったら買おうかなって思ってます!

てこ

折りたたみ式のプラスチックタイプがあるんですね!検索したらでてきますか?気になります(*´∀`)

てこ

そうですよね…なかなか収納場所がなくて悩んでいます(´・_・`)借りれるのはいいですね♡

てこ

そうなんですね!もう少し考えてから購入しようかなと思います(´ω`)

うっちゃん

ストッケのフレキシバスというものを購入しました。
中の受け皿(写真の白い部分)に赤ちゃんを寝かせることも出来るので沐浴の時にも手が疲れないとか?といっても、やはり最初のうちは怖いので、私も自分の手に乗せて沐浴はすると思いますが。後にある程度大きくなって自分がシャワーを浴びてる間に赤ちゃんを座らせておく椅子にもなるかな?と思い、フレキシバスと合わせて受け皿部分も購入しました(フレキシバスと受け皿部分は別売りなので)
折りたたむと5センチぐらいの奥行きに止まるので、隙間にも収納出来そうなので狭いわたしの家にはもってこいな一品となりそうです笑

うっちゃん

写真を載せ忘れました(・_・;たびたび申し訳ありません。

てこ

写真まで載せていただいて、ありがとうございます!
初めて見ました(*´∀`)とても便利そうですね♡5cmほどの奥行きでしたら収納もできそうです!
明日早速ネットで見てみます(^^)♪夜分に失礼しました!

momo♡

ちなみに、こんな感じでフックがついてて乾かせるようです✨
折りたたみ式 ベビーバス、で検索かけると出てきますよ♡

てこ

ありがとうございます♡乾せるタイプがいいので、検索してみます(^^)!