※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk☆.。.:*・
子育て・グッズ

子供が高熱で嘔吐し、苦しそうに寝ている状況。助けを求めているが、何をすればいいかわからず困惑している様子です。

ほんと子育て自信なくします😭😭

久々に上の子が高熱だして現在39℃こえてしまって
しんどいからか意識朦朧になりとんぷくを飲ませたんですが
結構な勢いで嘔吐してしまい息も出来なくなり詰まったのか
白目むいた時はパニックになってしまいました(;;)
息も出来るようになり最初の娘の言葉が
『ママの服も自分の服もお布団も汚しちゃってごめんねー』
って大泣きするのでこっちも泣いちゃいました😭
こんな時にまでそんなこと言うなんて
日頃そんなにうるさく言ってたかなと反省中です😭😭

シーツとか処理する為に2階で1人にさせるのは怖いので
主人に少しの間お願いしたんですが、泣き声聞こえて上に上がったらトイレで吐いてました😭😭
子供の横におらずに自分の書斎で漫画読んでたらしく😇😇
ベッドの所にバケツ置いてたんですが子供がそれに気付かなく、また汚しちゃまずいと思ったのか
手を口でおさえて吐くの我慢して歩いて主人のところまで頑張ってトイレで立って吐いてました😭😭

流石にありえなさ過ぎて主人にキレてしまい、、
子供にもトイレで吐かなくてもいいんだよお布団の所でもいいよって言ったらまた『ごめんねー』って大泣きしてしまい
ほんと色々反省です😭😭😭😭

とりあえず今は苦しそうに寝てますが脱水とかが心配です😭
とんぷくもすぐ吐いてしまったので効き目ないと思いますし、無理に起こしても何もいらないと言われるので困ってます😭😭
そのまま寝かせてもいいのか(;;)
久々にぐったりしてる姿みるのでパニックです😭😭

コメント

あちゃママ

水分は少しでも取れてますか😣??

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    吐いた後に一口だけお茶を飲んでくれたんですがそれ以降は飲んでません😭💦

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    一口でも飲めていれば大丈夫かと思います😊
    白目を向いたという事なので
    熱性痙攣にもなりかねないと思うので
    お母さん少ししんどいかと思いますが今夜は寝ずに見てあげた方が良いかと😣

    • 2月13日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    1口でも大丈夫ですかね😭😭

    さっきの白目がもう怖すぎて😭😭
    寝ずにみときます(;;)💦💦
    熱性痙攣まだなったことがないのでパニックになってしまいそうですが頑張ります😭😭
    語彙力なくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    答えていただきありがとうございます😭😭😭

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    いえいえ😣

    産後で大変かと思いますが
    今日はしっかり様子見てあげてください😊

    • 2月13日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    はい(;;)!!!!!!
    ありがとうございます😭😭
    あちゃママさんも3人も😭しかもまだ産んだばかりじゃないですか😭😭💦
    ご無理なさらないでくださいね(;;)💦

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    いやいやお互い様です😭
    ボチボチでやっていきましょうね😭

    • 2月13日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    またその言葉で涙です😭😭
    ほんと情けないです😭
    ボチボチ頑張ります😭😭!

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    全然情けなくなんかないですよ😣
    早く良くなりますように😣

    • 2月13日
きぃー

夜間救急行って解熱剤などもらったり、経口補水液やポカリなど用意してあげてもいいかと思います💦
辛い中お子さんいい子すぎて😭旦那さんに私までイライラしちゃいました💦
私ならそんなことしてたら旦那引っぱたきます💦
mrkさんもまだ下に小さい子もいて大変だと思いますが、
お体大事にして下さい😭
旦那に頼りまくりましょう😭👍

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    ポカリ系色々飲ませたんですが美味しくないからか拒否られてしまい😭😭
    解熱剤も吐かれてしまって😭😭💦

    ほんと子供にも申し訳なさがいっぱいです😭😭
    とりあえず上の子がママーってなってるので下の子を主人に任せてますがそれすらも不安で不安で(;;)💦
    私の心配もしていただきありがとうございます😭😭😭

    • 2月13日
  • きぃー

    きぃー

    なるほど、、
    水分全然とれないようなら
    解熱剤おしりから入れるタイプのが便利なので夜間救急行ってもらった方がいかなって思います🥺

    そうですよね、、
    まだ2ヶ月ですし不安ですよね😭
    とんでもないです💦

    • 2月13日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうですよね😭😭座薬もらっとけばよかったです😭😭
    ほんと情けないです😭😭💦
    これ以上しんどそうなら貰いに行きます(;;)

    頼れる主人ならいいんですが子供が泣いても何しても起きないので任せるのが怖すぎて😭😭
    かと言って上の子を主人に任せるのも怖いしパニックです😭😭

    • 2月13日
  • きぃー

    きぃー


    そうですね😭

    もっと旦那さんしっかりしてほしいですね😭
    こうゆうときに助けてくれないと旦那が寝込んでも看病したくないです😭

    • 2月13日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    わかりますわかります😭😭
    自分がしんどい時は助けてくれーって泣きついてくるのに、、😭😭
    ほんと嫌になります😭😭

    • 2月13日
みみみ。

娘さんはもちろんママも辛いですよね😭
脱水が心配であれば水分を少量ずつ間隔を空けて飲ませてあげるのがいいと病院の先生から教えて貰いました!
飲めるだけ飲みなー!と一気に飲ませてしまうとまた吐いちゃうみたいなので😭
娘さん早く良くなるといいですね!

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんです😭😭涙がとまらなくなって情けないですほんと😭😭😭

    一気に飲ませるのは良くないんですね💦💦焦って飲ませようとしてました😭
    寝てる場合は起こさなくてもいいんですかね?😭
    アドバイスありがとうございます😭😭

    • 2月13日
はなこ

座薬はないですか??
座薬だと嘔吐しても大丈夫なので
座薬ないなら夜間緊急いくのも
ありかとおもいます( ; ; )
いまは寝ているならおこすのも
かわいそうなのでまたおきて
ねれそうになければ座薬
もらいに病院いったほうが
安心かなとおもいます💦

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    久しぶりの高熱なので座薬が結構昔のしかなくて😭😭💦
    粉じゃなくて座薬もらえばよかったです😭😭
    嘔吐のことまで考えてませんでした(;;)💦💦

    夜中また苦しそうなら救急行きたいと思います(;;)💦
    ありがとうございます😭😭

    • 2月13日
  • はなこ

    はなこ

    座薬結構持つから予備においとき!
    と、先生にいわれたことありますが
    かなり前ですか??

    ちなみにこないだ熱出たとき
    水分とれないなら薬局などで
    うってる飲むゼリーがあって
    それを少量ずつのませてあげて!
    と、いわれました^_^

    • 2月14日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    1年前ぐらいですかね😰😰💦

    飲むゼリー!!そんなのがあるんですね😭😭!
    薬局いってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
  • はなこ

    はなこ

    こんなやつです^ ^
    病院でサンプルくれたのですが
    子供が気に入ってました^ ^

    • 2月14日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    写真までありがとうございます🙇‍♀️!!
    まだ熱が高いのでこれあげながら様子見たい思います😭😭
    ありがとうございました😭😭😭

    • 2月14日