※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎嚢しか見えなかった時の週数で心配しています。また、受精日と排卵日が合わない疑問があります。

本日、心拍が確認でき、予定日も決まったのですが、疑問が二点あります。
一点目、前回産婦人科へ行った時は胎嚢しか見えず、5週4日相当と言われましたが、今日修正されたので、胎嚢しか見えなかった日は、6週5日でした😳この週数で胎嚢しか見えないということはままあったことなのでしょうか?

二点目、予定日確定すると、大体いつ受精したか分かると思うのですが、その日は12月28日のようでした。タイミングを取った日が29.30日だったので、合ってるように思いますが、排卵検査薬は29.30.31.1月1.2日まで陽性だったのです。1月3日以降は検査薬が勿体無いかと思い陰性が出るまで検査は続けませんでした。
てっきり、陽性続きだったので排卵するのに時間がかかってるのだと思っていたので排卵日は3日以降だと思ってたのですが…不思議でたまりません。精子が長生きしたか(しかしこれだと週数合わない)或いは陽性続きだったが実際は既に29日付近で排卵すみだったのか、、、。そんなことってあるんでしょうか?!
神のみぞ知ると言われればそれまでなのですが、気になりましたので質問致しました、、。

コメント

ペッパー

私が通っていた病院ではだいたい10週頃に予定日が確定すると言っていたので、まだ次回で変更の可能性もあるのかもしれないですね。
それでもし予定日が数日遅れると前回の週数や排卵日も辻褄が合いますね😊

• まー

まー

10週で、だったのですね😳!次回の大きさを要チェックですね🤔✨

• 2月13日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

胎芽の大きさ等で予定日は決まるので受精日は実際とは前後すると思います😅
私は排卵日特定できてましたが、4日ほどズレています🙂

• まー

まー

なるほどぉ🤔胎芽の大きさが優先されるのですね。4日ほどズレてたのですね😳!私もそのくらいズレてます!

• 2月13日
みみみ

私も排卵日検査薬ずっと陽性です。ネットで相談したら多嚢胞性卵巣症候群なんじゃない?と言われたのでそうなのかなと思ってます。今回も1/2-1/9までずっと陽性で結局今妊娠して7wです。排卵日は気にしないことにしました!