※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初診時は心拍確認できず、流産経験あり。現在2回目の妊娠で症状は軽微。次の診察はいつが適切でしょうか?

初めての診察について。
2回目の妊娠です。
前回は5w2dで病院に行って、胎嚢は確認できたけど心拍は見えず、8w目に再診となりました。

でもその間に流産してしまい、8wの検診の際見せてもらったモニターでは、お腹の中は空っぽでした。

そこから4ヶ月空いて、妊娠発覚。

今のところ大きな変化はなく、
胸がたまにチクチク痛いくらい、、、。

次回は心拍確認できるくらいで病院に行きたいなぁと思うのですが、みなさんどれくらいで行かれましたか?

コメント

なの

私も流産経験して、今の妊娠が2ヶ月空いて、になります。
初診は5週で胎嚢のみ確認できて、子宮外妊娠じゃないねーという先生の診察でした😳
心拍聞けたのは9w0dです!
心拍も大切ですが、まずは子宮内妊娠であるか、が大切だと思います!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!前回の妊娠の際、病院にはもちろん予約して行ったにもかかわらず、大きい病院だからなのか診察まで2時間かかったんです!泣
    だから何度も行くのが億劫になってしまいました(^^)
    ちゃんと妊娠できてるかの確認も大事ですよね。

• 2月13日
  • なの

なの

2時間はつらいですね…😢さすがに私も億劫になります…泣
    不安な時期だと思いますがポジティブにお互い妊娠生活頑張りましょう…!

• 2月14日

2人目6w頃行ったら排卵ずれてて5wくらいって言われました😭😭
確実に心拍もというようであれば
7〜8w頃がいいかなと思います🤔💡
100%ではないですが、聴こえる確率が高くかつ子宮外だった場合症状が出始めるくらいなので
万一のことがあっても何とかなるかな?って週数だと思います😊
ちなみに2人とも7wで心拍確認取れました🙋‍♀️

あやたか

1人目は6w 、 2人目も6wで行ったつもりですが排卵ズレてて5wだったので6wに再診しました ☺️