※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が上がり、様子を見ているが、順番待ちで8000番目。前回同様の症状で様子見でOKと言われたが、今回も大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応についてです!

生後5ヶ月の子なんですが、昨日のお昼に2回目の予防接種うけてきました。
4本とロタです。

今日の18時くらいに38.3熱があり機嫌もよくミルクも吐かずに飲んだので様子見してたのですが、
先程測ると38.6にあがってました。

#8000にかけてるのですが、中々順番が回ってこずって感じです。

前回も熱が38どでた時電話したのですが、
機嫌悪いとかぐったり、ミルク飲まないとかいつもと変わらなければ様子見と言われました。

今回も様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

sayaka

様子見で大丈夫だと思います!うちの子も副反応で熱だしましたが、次の日には下がりました!
ミルクのまない、ぐったりしてれば予防接種受けた病院に連絡してみるのもいいと思います😣

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    さっき測ったら39.3になっていて、
    30分くらい置いて測ったら38.7となってました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

少し様子みてみようとおもいます!

• 2月13日
miYa

ウチも2人とも4本+ロタの時に発熱しました〜

両脇にケーキとかに入ってる保冷剤挟んで交換し続け1日後には下がってました。

• よし

よし

コメントありがとうございます!

保冷剤あるので、やってみます( 'o' )!!!

• 2月13日
  • miYa

miYa

赤ちゃん小さいので保冷剤両脇に挟んだだけで結構すぐに効果ありました〜
    早く良くなりますように💦

• 2月13日