※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36週の経産婦です。立ち上がると恥骨が痛み、お腹は張ります。胎動は上の方で、33週で1人目を出産した経験があり、不安です。

36週の経産婦です。
立ち上がったりすると恥骨が痛み出して、、下がってきてる?
もうすぐですかね?💦
お腹はよく張ります😭
胎動はまだ上の方で、下の方では無い気がするんですが…
33週で1人目産まれたので、結構もってるんですがドキドキです!

コメント

わたしも恥骨めちゃくちゃ痛いです😢
赤ちゃんは下がってないって言われて絶望です(笑)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    先週検診にて子宮頸管が1cmしかなく、もうすぐかな〜?と言われていて…
    今日あたりから恥骨痛くなり出したのでそろそろか?!と思いましたが、なんとも言えないですね…😅

• 2月13日

退会ユーザー

子宮頸管1センチだとほんとそろそろですよね!!
    わたしは4センチあるのでまだまだ降りてきてないです😂

• 2月13日
  • みい

みい

4cmだとまだまだでしょうか…😅
    たくさん歩けと指示ありそうですね💦
    夜中に若干下腹部痛あったので、前駆陣痛かな?!と思います…🤔
    お互い身体もしんどくなりますが頑張りましょう💪

• 2月14日

退会ユーザー

娘と走り回ってますがまだまだです😂😂
    頑張りましょう!、!

• 2月14日
ママリ

私は恥骨は痛くないのですが、前駆陣痛とおしるしが来てるので今からひやひやしてます。。せめて37週まではお腹に居てほしいので今はずーっと横になってます、、

• みい

みい

それは心配ですね💦
    上のお子さんも居たら中々難しいと思いますがなるべく動かずに過ごしてください!
    私はおりものの量は増えた気がするのですが、おしるしも無いのでまだなのかな…?🤔

• 2月13日
イダ

この時期、筋肉とか緩むホルモン出てるみたいで、足首ぐらぐらで、私も恥骨や腰痛いです😭

カイロで足首テーピングしてもらってトコちゃんベルトしながらなんとか動いてます。

• みい

みい

なるほど、そうなんですね!
    分かります💦恥骨や腰やら痛くて中々起き上がる時とか辛い…😱
    一概に赤ちゃんが下がってきてるから恥骨痛むってわけでも無さそうですね😨

洗い物も座りながらとかじゃないとお腹張るし腰が…😭💦

• 2月13日