※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
雑談・つぶやき

不妊治療からの妊娠、産むまでつわりも続いたし、緊急帝王切開で麻酔の…

不妊治療からの妊娠、産むまでつわりも続いたし、緊急帝王切開で麻酔の量が合わず血圧下がりまくって呼吸苦しくて死ぬかと思ったし色々トラウマすぎて一人っ子って決めてるけど、まわりの妊娠報告羨ましいなぁ🥲

コメント

全く一緒です‼︎
不妊治療何年も頑張って妊娠して、妊娠中悪阻や体調不良でほとんど入院の寝たきりでした😭

破水したのに赤ちゃんがおりてこず、心拍が下がって緊急帝王切開…
凍結胚があるけど、想像を絶する妊娠生活と出産でもう1人でいいかなぁ〜なんて思ってたら何故か自然妊娠しました🐣

また治療してあのしんどい思いすると思うと躊躇しますよね…
私も今は10ヶ月耐えたら可愛い子供に会える。なる様になると思いながら生きてます😅

• ゆりこ

ゆりこ

わーーー🥺ふたりめ妊娠中なんですね🥺👏🏽👏🏽👏🏽おめでとうございます🥺👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽

2人目のつわりはどうですか?
    帝王切開に向けて気持ちの整理はついてますか😭?

• 2月13日

退会ユーザー

有難うございます☆
    1人目は入院して点滴でしたけど、今回はちょっと脱水してるし点滴してもいいし飲めるなら水分摂ってねぇ〜くらいで過ごせています🙏

そして前回は産むまで悪阻でしたが、今回は終わりが見えてる気がしてます😂

帝王切開ですが、長時間の陣痛がしんど過ぎて疲れ果ててあまり覚えてないってのが本音です💦
    呼吸が苦しいとか意識が朦朧としてるとか漠然とした記憶しか無くて…😢

今回は予定帝王切開ですし、ばっちり記憶も残りそうですし、経験してる分恐怖しか無いです😱😱

はな様ももう少し時間が経てば、何が変わりますかね⁇
    私は今回強行突破って感じだったので逆に良かったかなぁって思ってます🙋‍♀️

• 2月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

私も点滴通い入院でした😭
    1人目の妊娠の時よりつわり軽いんですね😭よかったですね😭😭

わたし陣痛のほうが耐えれたというか、、麻酔も神経に当たって体が勝手に動いて2回刺されました笑

わかってるからこその怖さありますよね😭
    無事に出産終わりますように😭😭👏🏽👏🏽

赤ちゃん可愛くてこんなに可愛いなら2人目も欲しいなぁって思うけど、もう妊活もしたくないし妊婦も出産もゴリゴリで、その繰り返しで頭の中ループしてます笑

色々お話してくださりありがとうございました🥺

• 2月13日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます😭
    点滴通われてたのですね。
    大変でしたよね。。
    入院の方がまだ楽だったかも知れません😭

私も麻酔めっちゃ失敗されましたよ‼︎笑笑
    足がビクついたりで、大学病院の麻酔科医だったので安心してたら、ところがどっこいでした💦

3日間促進剤頑張ってたのでもうメンタルボロボロ、体もボロボロ、もう好きにして状態でした。笑笑

また時間が経ったりしたら2人目考えるかもしれないですし、1人でもいいと思うかも知れませんしね。

私も自然妊娠じゃ無ければ、きっと前に進めて無かったです🤰💦

こちらこそ、話を聞いて下さって有難うございます☆
    子育て大変ですが、無理しないで下さいね😍

• 2月13日