※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
new.mama☆
子育て・グッズ

竜王子育てひろばのスタッフは、来る人によって態度が変わるか、常連さんひいきがあるか気になりますか?

山梨県甲斐市の竜王子育てひろばにいるスタッフの方は、来る人によって態度違ったりしますか?なんだか常連さんみたいな方が多いイメージもあるのですが、常連さんひいきみたいな感じありますか?

コメント

はな

たまに行っています。最初ちょっと冷たい感じがするなと思ったのですが、3回くらい行ったらいろいろ話をしてくれるようになりました!今はよく話します✨
誰と何を話したかなどメモをとって、次回そのことについて話をしてくれたりしてます。

• new.mama☆

new.mama☆

そうなんですね。わたしもたま~に行くのですが、なんか冷たい感じがして常連さんぽい方とずっとお話ししていたりとかするので、わたしは話しべたなので、話しやすい方と話してるのかなと思いました。子供に対する接し方も常連さんのお子さんはすごい一緒に遊んでいたりしたので気になりました😥

• 2月14日
  • はな

はな

常連さんは確かに多い雰囲気です。。慣れてる人の方が話しやすいのは、そうかもしれません。ただ、慣れない人には話しかけてくれると嬉しいですよね!慣れてしまえば結構話しやすいのですが…

• 2月14日

すごい分かります!!
私も初めて行った時、常連さんとばかり数人で話をされてて、ひとり無視されてるように感じてしまいました😥
初めてだからこそ話しかけてほしいのに…
子どもにも全然話しかけてくれませんでした💦
あまり否定的なことを言いたくなかったのですが、同じように感じた方もいて良かったです😅

• new.mama☆

new.mama☆

ですよね😔わたしもあまり否定的なことは言いたくなかったのですが、なんか最近冷たいし感じ悪いな~と思ったので…
    ほかの支援センターとかだとはじめてのほうが最初話しかけてくれたりしますもんね。ああいう所で働いてる方がこうゆう接し方なのどうなんだろうって思いました。

• 2月16日

退会ユーザー

そうですよね💦
    私もその対応が感じ悪すぎて、ご意見の電話でもしようかと思ったくらいです😢
    常連さんにとっては居心地が良い場所になってるかもしれませんが、私は初めてで嫌な気持ちになってしまったので、それっきり行ってません💧

• 2月16日
  • はな

はな

最初の疎外感、結構すごいですよね💦やはり最初は話しかけてほしいですよね😂

• 2月16日
  • new.mama☆

new.mama☆

ほんと、常連さんにとっては居やすい場所になってますよね。でも、市でやってる場所だし、子育て中のママに寄り添うじゃないけど、平均的に接っしてほしいですね。敷島の子育てひろばみたいに居ないなら居ないなりに、ママさんたちとお話しできるのにスタッフの人が話し込んじゃってて話せないし…ってなりました😥

• 2月17日

退会ユーザー

疎外感は辛いですよね💦
    自分ももっと社交的にいけたら…とも思うんですが、なかなか💦

• 2月17日
  • はな

はな

敷島はスタッフの方いないのですか?知りませんでした!
    確かに、市でやってるところですもんね。違うスタッフさんの時もあるんですけど、いつかは不明です😅

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    だったらいないほうが…と思います💦
    私も子どもが小さい時は敷島の子育て広場に時々行ってました!!グループも出来てないし、敷島の方が行きやすくて😂

• 2月17日
  • はな

はな

最初はなかなか大変ですよね💦行くだけでも結構勇気いりますよね!

• 2月17日
  • new.mama☆

new.mama☆

敷島のほうは居るんですけど事務所?みたいな所にいて遊ぶところには居ないんですよね。確かに敷島のほうはグループとかない感じしました💡大きくなってきてから敷島だと狭くなってきて竜王に行くようになってしまいましたが😅たまに違うスタッフの人の時もありますよね❗️その時の方が結構話しかけてくれたりもするし居やすいなって思います😅

• 2月17日

退会ユーザー

敷島は本当に小さい子ども向けですもんね!
    違うスタッフさんの時もあるんですね💡
    行くまで誰がいるか分からないから賭けですね😅💦

• 2月18日