※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊活

流産後の出血が生理か不正出血かわからず焦っています。経験者の方は次の妊娠を順調に迎えられましたか?

こんばんは。
辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、流産して手術経験がある方に質問です。

わたしは1月末に流産して手術をしました。
そのあと2回せいりを見送ったらまた妊娠を考えていいよ、と言われたのですが、今まだきちんと生理が来ていません。
今月のはじめくらいから今にいたるまで、薄茶色い出血があり不正出血かなあ?と思っています。
途中の2、3日くらいはわずかに赤い血が混ざった軽い出血でした。これは生理と判断していいのでしょうか?
今日はその薄茶色い出血もかすかにつく程度になり、不正出血も終わりかなー?と思っていますが、結果2週間も続きました。

はやく妊娠したいので焦っています。。
考えすぎとかのストレスもいけないのかなあ??
経験者の方は順調に次の妊娠を迎えることができましたか?

コメント

ちぃひ

とても辛かったですね。
私も初めての妊娠で流産し、手術しました。お気持ちがとてもわかるので返信させてもらいました。

生理がちゃんときていないとのこと、心配ですね。一度病院で診てもらうのはどうでしょうか?

私も同じようにとても焦っていました。生理が2回普通に来てからは、病院に通いタイミングを計ってもらって妊娠する事が出来ました。あの頃は病院に通うことで、気持ちを安定させていたように思います。大丈夫、また妊娠できるから。といくら言われても、それを素直に受け入れられませんでした。とにかく再び妊娠する事だけが救いになると思っていました。

なんだか重くなってしまいましたが、信頼できる病院で診てもらってはどうかな…と思いました。

わたしは一人目を結婚して10ヶ月で授かり...しかし心拍確認して数日後心拍停止...初期流産しました。病名は胞状奇胎でした。
その後半年は避妊と通院の指示が出ました。
半年経って妊活できるようになりましたが、精神的ダメージがあり1年ほどはお休みしました。

生理に関しては、3日で終わったり、夜用ナプキンが必要ないような事もありました。

それからやっぱり子供が欲しいと思い妊活を再開して1年ほどで自然妊娠しました(*´-`)

妊活を再開したもののなかなか出来なくて...不妊治療しなくちゃダメかな...病院行かなくちゃ...って思っていた矢先に授かる事が出来ました。

周りは結婚してすぐ子供が出来たり、2人目妊娠したとか続いて落ち込む事もありました。
焦る気持ちも分かります...

こばちゃんさんのお腹にまた赤ちゃんが戻ってきますように❁

ももたん

私も2月末に流産してしまいました。3回見送ってからと言われまだ妊活再開してません。
焦る気持ちわかります!でも流産後は子宮内が綺麗だから妊娠しやすいらしいので期待して前向きに考えようと思ってます。
お互い頑張りましょうね(^-^)/
きっとこの頑張り見てまた赤ちゃん来てくれるって信じて♡♡

生理の件ですが一度病院受診されるといいと思います!考えすぎてしまうより行って安心したほうがいいと思うので✨

ゆーーーみ

私も2月末に稽留流産となり、手術を受けました。
そして、術後最初の生理がこの前やっときました。
手術から6週間ちょっとでした。

私は術後6週間経っても生理がこなかったら受診してと言われていたので、受診し、8週間経っても生理が来ない場合はまた来てね。と言われました。
その時に、どのくらいの出血量だったら生理と思っていいですか?と尋ねたところ、「いつもと同じような出血量なら生理だと思っていいよ。いつもと違うようなら受診してね。」とのことでした。

受診して数日後に生理になったので、病院の先生と会って安心したのもあるのかなあと思います。
私も生理が来るまでに、コレ生理⁈というような少量出血もあったりしたので、不安でした…。
心配になってネットで調べたり、それで更に不安になったりもするので、受診した方がいいと思います。
お互い、また赤ちゃんに出会えるように心も身体も準備していきましょうね!(;_;)

Mee♡

私は去年と先週に2度連続流産しています。先週はまだ流産したばかりなので生理も来ていませんが、去年に関しては約1ヶ月に少量の出血後、大量に出血しました。去年の流産から数ヶ月は出血の量がかなり増え、生理痛も酷くなりました(T_T)

生理があまりに不順の場合、病院で見てもらうと生理がきちんと来るようにお薬を処方してくれるみたいです!病院へ行って状況を説明した方がこばちゃんさんも安心できると思います。

妊娠焦りますよね。私も去年流産後毎月頑張るにも約1年出来ず、病院へ相談した後妊娠出来たんですが、また今回も繋留流産という結果でした(T_T)
あまり妊娠妊娠と考えるとストレスになるので、焦り過ぎずにまずは体調を整えてお互い頑張りましょう☆(^^)

こばちゃん

まとめての返事になりすみません。
二週間ほど不正出血があり、その後5日間出血のない日があり、またその後に生理かな?と思われる出血がありました。
胸の張りやおなかの張り、むくみがあるので生理だと思われます。この出血が終わりましたら病院に行ってみます!
早く赤ちゃんが抱ける日が来るといいです(^O^)
ご回答ありがとうございました。