※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

最近の地震に備えて、子供ができてからの防災リュックに追加するアイテムについて知りたいです。

関東に住んでますが、最近また地震多いですよね。
子供ができてから防災リュックとかに追加したものってありますか?ぜひ、教えてください!

コメント

ymt1220

地震怖いですよね。
熊本に住んでいて、熊本地震の時はずっと車にいました(´・д・)
私は常に車の中に一袋子供のオムツ、ティッシュペーパー数箱、紙皿やコップ、箸などを積んでいます。
子供さんが使うものを余分にストックしておくといいと思います(ू•‧̫•ू⑅)

• ハイジママ

ハイジママ

熊本の方なんですね、大変な中コメントありがとうございます。車には万全にしときたいですよね。オムツはサイズが変わってしまうからなぁーと思うのですが、こまめにチェックしとくしかないですね。

• 8月16日
ちぃ初ママ

熊本地震に遭いました。
私は平家を建てたばかりでしたので家で生活しました。
ミネラルウォーター以外に水道水もストックしてます。
トイレ流す、洗濯、手洗い、体拭いたり色々使えます。
ウェットティッシュだけでは衛生的にも怖いので…

あとは、オムツ等の必要な物は必ずストックがある状態を作ってます。

• ハイジママ

ハイジママ

大変でしたね。コメントありがとうございます。
    たしかにお水はいろいろ使えるから必要ですね、オムツはサイズが変わってしまうので、在庫をちゃんと覚えておいてうまく使わないとですね…忘れた頃に地震が起きて使えないとならないように。他にもストック、切らさないようにしたいと思います。

• 8月16日