※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要な持ち物は面談後に揃える方が良いです。バッグやオムツ入れは早めに用意しましょう。園による決まりがあるかもしれませんが、面談まで待つのも良いです。

4月から保育園に通います👧🏻

3月の2週目に面談があり持ち物などの説明があるのですが、それまでに自己判断で揃えておける物ってあるのでしょうか?(例えばこれはどこの園とか関係なく保育園通うなら必要!など)

母の職場に入園予定の保育園に通ってる子のお父さんがいて、バッグはサイズが決まってるから面談後のがいいと言われたのと、オムツや着替えを入れるバケツ?は早めに買っておいた方がいいと言われてこのバケツだけは買おうと思ってるのですが、他にもたくさん用意しなきゃいけない物があるはずなのに面談がギリギリで準備が間に合うか不安です😭😭

やっぱり園によって決まりがあるから面談までは特に手出さない方がいいですかね?🥺

コメント

気分屋ねこさん

園によってはバケツも大きさ指定?あると思います!
スプーンやお箸セット、巾着とかはいくらあってもいいと思うので買っておいてもいいかもしれません!

べき

とりあえず絶対使うものとなると着替えの服とオムツですかね!
肌着なしの園もあるらしいのであたりさわりなくシャツとズボンとか。フード、ジッパーNGです。

お食事スタイとかも使うとは思いますが園の規定がわからない以上下手に買い揃えるのは危険ですよね💦
うちはスプーンフォークは園のものですし、手拭きタオルもコロナの今は使い捨てのを園で用意されてますし…。

KURH

小規模3園通って、就学前のところに現在通ってます😄
ほんと園によって色々なので💦面談でしっかり聞くまでは買わないほうがいいかも💦
私は冬服たくさん買ってましたが、年中半袖の園でした。そういうの聞かないとわからないので😭