※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
家事・料理

今日の晩御飯は息子の好きなクリームシチューにしようと思ってます!付け…

今日の晩御飯は息子の好きなクリームシチューにしようと思ってます!
付け合わせの料理は何がいいですかね?旦那が晩酌をするのでおつまみ系と子供が好きそうな料理があれば教えて下さい(>.<)

ナスがたくさんあるので、ナス料理でのオススメも知りたいです♪

コメント

たくあん

サラダと、
ナスに市販のミートソースとチーズかけてグラタン風?ラザニア?にしたらどうですか♪?
クリームシチューとは合わないけど、
焼きなす
ナスを水、めんつゆ、みりんで煮てゴマをふりかける
電子レンジでナスをチンして大根おろしとめんつゆも美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

• 風船🎈

風船🎈

うわ~♪沢山ありがとうございます(*^^*)

大根も沢山余ってるので、おろしてめんつゆでいただきたいと思います!
    旦那も喜びます!笑

• 8月16日
  • たくあん

たくあん

あと、麻婆茄子もありましたね♡

皮は少しむいて大きいままラップに包んで3分位(足りなかったらもうちょい) 氷水にくぐらせて←やらなくても大丈夫

麺つゆと大根おろしかけた状態で冷蔵庫で冷やして、食卓に出す時には冷えてて美味しいですよ♡
    彩り気にするならネギでもかけておけばオッケーです♪
    麺つゆの味が濃すぎたら少しお水を足せば平気です(^∇^)

• 8月16日
  • 風船🎈

風船🎈

詳しくありがとうございます(*^-^*)レンジで一品は簡単でありがたいです!笑

麻婆茄子いいですね~この季節、辛口で食べたくなります‼明日は麻婆茄子に決めました!!

• 8月16日