※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

産後、子どもとのお出かけのタイミングについて、旦那からはまだ早いと言われている。ベビーカーもまだ買っていないが、散歩や買い物と一緒に行きたいと考えている。

産後、子どもとのお出かけはいつからしましたか?

1ヶ月健診もお宮参りも問題なく終わったし、一緒に出かけたいなぁと思うのですが、旦那にはまだ早い、危ないと言われます😅
ベビーカーもまだ早いと言われてますがもう買いに行きたいし、散歩とか買い物とか一緒に行きたいです。

コメント

ノンタン

ベビーカーまだ買ってないんですか?
お散歩するだけでも、まーさんの気分転換に
なりますし、、いいと思いますけどね😂

deleted user

もう1ヶ月すぎてるなら少しずつ出た方がいいですよ!
最初は5分、次の日10分と少しずつ伸ばしていけばいいと思います🙆‍♀️
2人目は1ヶ月なる前から出てます😅😅
生後2ヶ月で丸一日外出とかしてました笑
日の光に当たるのも健康に過ごすには必要なことですよ!
まーさんの気分転換にもなりますしね😊
ただ、コロナもあるので気をつけてくださいね✨

ありんこ

1ヶ月すぎたら少しずつが理想ですかね。
家の近くとかなら積極的にでましょう!☺️

基本食材の買い出しは旦那が休みの日にというのもありましたが私が娘と二人でスーパー言ったのは生後5ヶ月とかでした。

ままりな

外気浴オッケーとのことなので、片道徒歩3分の近所の小型スーパーやコンビニなどにちょこっとした買い物は、1ヶ月検診後から行っています☺️トラベルシステムを買ったので、ベビーカーは1ヶ月検診でも使いましたよ♪

🍎🍒

最近暖かい日も増えてきましたしお天気の良い日に
10〜15分程度から外気浴も兼ねてお散歩始めてもいいと思いますよ😊

うちはそうでした!

新生児から使えるベビーカーか沢山ありますし、なんで早いんでしょう?💦

最初は短時間なので抱っこでブラブラで充分かもですが🌞✨✨

ゆき

うちは上の子のお迎えがあるので、1ヶ月検診で問題なければ外出しちゃうと思います😣
買い物とかは未定ですが💦

ママリ

1ヶ月健診が生後1ヶ月半頃にあったんですけど、健診のあとそのまま抱っこ紐買いに出かけましたよ!1ヶ月間家から出てなかったのでお散歩も行きました☀️

deleted user

2週間検診で近所のコンビニ、1ヶ月検診後スーパー行ったり散歩したりしてましたよー☺️

日の光浴びたいですよね🤣

そうママ

1ヶ月健診で問題なければぼちぼちお散歩からいいと思いますよ☀️
上の子がいたので今回は1ヶ月健診後から保育園の送り迎えしてました💦
お買い物もちょっとしたものからOKだと思います✨
何よりママの息抜き必要です🎵

すみっコでくらしたい

最初の外気浴はベランダでした。
それから私の体がしんどくない時に抱っこ紐で往復で30分のお散歩とかはたまにしてた感じです!

ベビーカーは当時急ぎでもないしちょっとの散歩には動きづらいしB型の方が安いので買いはしてませんでしたが
買い物で沢山買ったりするならあってもいいのになぁって思います!

メメ

既に毎日ではないけど上の子の幼稚園送迎に付き合わせたりしてます😭
上の子の時は健診が1週間、2週間、1ヶ月とあったのでそこで出て、1ヶ月健診後は徒歩20分のスーパーとか連れてってましたね…他に頼れる人いなかったし。
1ヶ月健診終わってるなら良いと思いますけどね!