※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

38歳で2人目の妊活中。人工授精4回経験後、体外受精か休憩か悩んでいます。お金も心配。

4月で38歳になります。2人目妊活中です。
今まで4回人工授精して、もう1回人工授精しようか、体外受精に進もうか迷っています。
お金がかさんできまので、お休みしようか、でも焦る気持ちもあり、どうしようか迷っています。

コメント

ままり

シリンジ法は試しましたか?
わたしは排卵検査薬とシリンジを利用して妊娠に至りました。一人目は病院いってもなかなかできなかったのですが自分のペースでできて気が楽でした。

ママリ

体外に進んだ方がいいと思います🥺🥺

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。ステップアップした方がいいですよね。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

1人目は人工授精1回で妊娠しましたが、2人目は10回以上しましたが妊娠せず体外に進みました!
    時間がとにかくもったいなく感じ、すっ飛ばして体外にしたら良かったと思いました💦
    休むくらいならシリンジも良いと思います👍✨

• 2月13日
みーこ

ありがとうございます。シリンジ法調べてみます。

もしかしたら、あと何回かしたら授かれるかもですが、年齢もあるので採卵はされても良いかなと思います。
少しでも若い方が妊活には有利かと思うので。
私は1人目から体外受精しました😣