※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao♥︎
妊娠・出産

21w5dの妊婦です。検診で「特に心配なし、日常生活とヨガはok」と言われたけど、心配していいですか?静養必要ならヨガも禁止ですか?

今日で21w5dの者です☆
今日の検診で「特別頑丈な子宮ではないけど、日常生活はしてokだしマタニティヨガもok」とサラッと言われたのですがそんなに気にしなくてもいいですか?
頚管長が短かったり安静が必要な場合はヨガもストップされますよね?。°・(>O<)・°。

コメント

かちん

先生からOKが出ているならやっても大丈夫だと思いますよ。
心配ならマタニティヨガをやる頻度は少なくしてやるとか。
安静が必要な場合はストップされますよ。

ゆうかmama

先生からokが出てたらよっぽど大丈夫かと思います(o^^o)
私はかかりつけの産婦人科の中にあるマタニティビクスに通ってました♡
少しでもお腹に違和感を感じたりしたらすぐに休憩をとるようにしてくれたり、最悪何かあったとしても病院の中なので安心して楽しめました(o^^o)
でも、心配になるお気持ちもわかりますよ(>_<)
特に妊娠中は気持ちが不安定になってるから過度に心配してしまいますよね(>_<)
お腹の赤ちゃんの事とっても大切ですもんね♡
心配して当たり前です(o^^o)
マタニティライフ楽しんでください♡

sao♥︎

先生からokが出てたら大丈夫ですよね〜!サラッと言われたら気になってしまいます。°・(>O<)・°。
何気なく言ったんでしょうが心配性なもので…(´ι_` )

sao♥︎

マタニティビクスに通ってたんですね♪私も産院の中の教室を受ける予定です!マタニティビクスもあるのですがやってて良かったですかぁ?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
何かあるごとに心配ですぐ調べたりしてしまいます…ネットだと良いことも悪いことも書いてるし余計影響されてしまいますよね〜!

ゆうかmama

陣痛が10分おきになって病院に着いてから、ベッドの柵に掴まりながらマタニティビクスしてましたw
人それぞれだとは思いますが、私はそれで痛みが和らぎました(o^^o)
もお3分間隔ぐらいの時は痛みでマタニティビクスなんか忘れちゃってましたが歩いたり、足踏みなど、とにかく動きました!
上下運動して子宮に刺激を与えることでお産が進むらしいですよ(o^^o)
おかげ様でスピード安産でした!
助産師さんも、マタニティビクスのおかげだねーって言ってくださいました(o^^o)
あくまで人それぞれですが、参考になれば♡

sao♥︎

返信が遅くなってしまいました(´ι_` )
やっぱり適度に体を動かすのはいいことなんですね〜♪日頃から少しずつ体力をつけることが安産への一歩かもしれませんよね!
ヨガ頑張ってみます☆