※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ。
妊娠・出産

6週5日の胎嚢が小さくなりましたが、卵黄嚢は確認できました。次回検診まで2週間後に来てくださいと言われました。胎嚢が小さくても妊娠継続する例はありますか。

現在(アプリで)、6w5dです。

先週12mmの胎嚢が確認が出来、本日2回目の検診でしたが、胎嚢9.4mmと小さくなっていました…
でも卵黄嚢が確認出来ました!

先生は「次赤ちゃん見えるからー、2週間後に来てください」と言われました。

胎嚢の大きさが小さくなった方でも、妊娠継続された方いるでしょうか。とても心配です。

コメント

🧚🏻‍♀️

私も今日6w2dで初診に行きました!
最終月経からの計算だと10月初旬が予定ですが胎嚢を見る限りでは10月半ばが予定になるかな〜って言われました。
1人目の時もいつも小さめだねーって言われていて今回も同じかなーって考えています!娘は今1歳8ヶ月になり毎日体力が有り余ってるって言うくらい元気ですよ😆

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

胎嚢が小さくなったわけではないので解答にはなっていないと思います。すいません。

• 2月13日
  • ぶぅ。

ぶぅ。

ご回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね😊妊娠中は色々なことが心配になってしまいますが、元気に産まれてきてくれるのを願います🤲

• 2月13日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

心配になる気持ちとてもよくわかります!
    赤ちゃんと自分の体を信じて待つしかないですね😊

• 2月14日