※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りにはブレンダーか離乳食専用器具セットがおすすめです。1ヶ月経つと食べる量も増えるので、コスパを考えるとそろそろ準備した方がいいです。

離乳食作りに使う器具でおすすめ教えてください!😭

ブレンダーとかでやった方がいいか、それとも離乳食専用の調理器具セットでやった方がいいか悩んでいます💦

離乳食を始めて1ヶ月くらいになるので、食べる量も増えてくるとBFオンリーではコスパが悪いのでそろそろやらなきゃと考えています!😭

コメント

ブレンダーあると一瞬で出来るし、めっちゃ時短で便利です✨
離乳食専用の調理器具があるの知らなかったのでそっちはなんとも言えませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳なんか、繊維系の野菜は筋が残って大変みたいに聞いたのですがそのあたりはブレンダーでも大丈夫でしょうか??🤔
    離乳食専用の調理器具セットというのはピジョンさんとか出されてるやつで、それもいいかなーと考えてます!

• 2月13日

退会ユーザー

たしかに写真見る感じだと便利そうですね🥺!これは確実に使えると思います✨
    私の場合、ブレンダーを離乳食用に使うのは1ヶ月くらいだったので、普通の料理にも使えるBRUNOのブレンダーが合ってました😊

• 2月13日

退会ユーザー

繊維はある程度取り除いてからブレンダーかけて、そのあとに気になる筋があれば小分け前に取り分けてました😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の料理にも使えること考えるとやっぱりブレンダーのほうがいいなって思いますよね!😆✨
    なるほど!ちなみに、こす時に茶こしとかすり棒とか使うと見たのですが、使われていましたか??ブレンダー使ったことないのでどこまで細かくなるのか分からなくて😂💦

• 2月13日

退会ユーザー

茶こしは絶対あった方がいいです✨
    特に卵始めるとブレンダーじゃなくて、最初から茶こしの方が早いです🥺固茹で卵を適当に細かくちぎって茶こしに指で押し当てるとかなりポロポロになるので、そのまま冷凍して耳かき1とか出来て楽でした✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すぐ買ってきます!!😳卵めちゃ怖いので練習しときます!😭

• 2月13日
ぷくぷく

我が家ももうすぐ離乳食始まります!

色々な友達に聞いたところ、冷凍ストックを作っている人はブレンダー使っていて、毎食作っている人は調理セットなどを使っているみたいです🤔
調理セットは既に持っているものでも代用できるよーと聞きました!

私はストック作りたいので、ブレンダー使う予定です😃
チャイルドロック?のかかるパナソニックのものを購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食なんて作れない…!😭💦ということはうちもブレンダーの方が良さそうです!
    Panasonicさんもいいの出してますよね〜!😊✨離乳食作り頑張りましょう!!💕

• 2月13日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

調理器具かブレンダーかで悩んで
ブレンダー買いました!!
と、言うのも調理器具セットは
離乳食が終わると邪魔にもなるし
離乳食以外では使えないので🙄💦
ただ、ブレンダーも本当の初期しか
使わないので、その後料理等で
使わないって方は勿体ないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうなんですよね!😅
    ブレンダーも細かくする必要がなくなったらいらなくなりますよね〜…😭でも皆さんのご意見を聞く限りブレンダー多数なので私もこっちにしてみようと思います!😊

• 2月13日