※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様は産後うつというか産後の情緒不安定さに理解してくれま…

皆さんの旦那様は産後うつというか
産後の情緒不安定さに理解してくれますか?

コメント

はじめてのママリ

一緒に育児本読んでたのと、
私が里帰りしなかったため一緒に頑張ろう!という気持ちだったので、そこは理解してくれてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も読ませたし、なんなら小児科の先生にも旦那に、産後の不安定は一年は続くからって言ってもらったのになお理解できてません😉

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は理解ありますね🤔
気にしすぎなくらい気にかけてくれます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃいい旦那様ですね、、羨ましい限りです☹️

• 2月13日

理解なんてありません😂
なにそれ?気持ちの問題でしょ?薬飲めばなんとかなるっしょ?状態ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もですーっ🙌🏼
    まじ頭おかしいで、終わります笑
    第三者挟んで伝えてくれても、あんま理解できてませんというか理解しようと努力すらしてません😡

• 2月13日

最初は戸惑っていましたが理解しようとしてくれたし、理解してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい旦那様がここにもいらっしゃった。。世の中うちの旦那みたいな人しかいないと思ってましたが、ちゃんと理解してくれる方もいらっしゃることにただただ羨ましい限りです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

めんどくさそうにしてました😠
その時はなぜか旦那に申し訳ないという気持ちでしたが落ち着いてからは旦那にイライラするようになりまひた🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ないだなんて、、、そんな気持ち持ってただけでも素晴らしいです😂😂

• 2月13日
あゆ

以前は理解してもらえなかったです。
ノイローゼになって精神的におかしくなってから少しだけ理解してくれるようにはなりました

理解してくれています!
産後鬱なわけではありませんが1ヶ月里帰りをして帰ってきて夜通し寝れない、アパート住まいで鳴き声気にする、定期的に情緒不安定になったりご飯作る気が無くなったり…何も言わずわかった!俺が家のことするしご飯も作るよ!いつもありがとうと言ってくれます😊

チーママおっさん

実際に私がなってからわかったようです。

それまで産後鬱のことは頭になかったと思います。

kokko

してなかったですね😂

みんなやってることだ、の一点張りで…🙄

ママリ🔰

私がリアルにノイローゼになった時は、あまりに泣くもんだから旦那も初めはその姿に笑ってたりしましたが、理解しようと(して)くれました😂
旦那はプラス思考なので、いつも悩んで泣きながら話を聞いて貰う時は○○なんだから大丈夫だよ。考えすぎても変わらないから2人でこうしていこうか。と言ってくれて助かったりしています❣️

はじめてのママリ🔰

理解ありますね😊
受け止めてくれました✨
ただ私の周りは理解ある人が多いように思います。
主人も私の兄や兄の友人、職場の方々に、産後の妻を丁重に扱うように言われたようです(笑)