※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

アパレル関係の仕事の面接での質問やテストについて教えてください。計算テストはありますか?

アパレル関係の仕事をはしてるかた。
面接でなにをきかれるのか、
どんなことをするのか教えてください、
計算テストありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近退職しましたがアパレル7年やっていました!私が面接受けたときは

①どうしてこのブランドを選んだか
②GW お盆 年末年始などの繁忙期は出れるか
③好きなブランド
④接客や人と話すことは好きか
などを聞かれたと思います。
お店によって質問ないよう違うと思いますが参考になれば嬉しいです😊
ちなみに計算テストはなかったです!

ち~

アルバイトなら他の業種と変わらない内容の面接だと思います!
働いた時にどういったことをしたいなど!
私が社員で面接に行ったときは計算テストみたいなんはありましたよ!それが出来た出来てないはあまり関係無いとは思います(笑)
そのブランドの服を着て行くこと、面接前にお店に買い物行ってスタッフさんとお話したりしてお店の雰囲気とかはみてた方が受かりやすいと思います!

だいちゃん

縫製工場だと、計算テストある所ありますよ〜!
何枚を縫うには何時間かかるか計算して、一枚何分で縫わないといけないとかすぐ計算しなくちゃいけないので〜!
あと30秒以内で何個穴に棒刺せるかとかありました!
聞かれるのは何でこの仕事したいかって事と、ミシン経験あるかとか何が出来るか聞かれました〜!