※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picoママ🔰
家族・旦那

最低ですよね旦那に怒鳴り上げて、4歳と1歳の子供を置いて家から飛び出…

最低ですよね
旦那に怒鳴り上げて、4歳と1歳の子供を置いて家から飛び出してきました
でも今は家に帰りたくないです
1歳の子は、家出るとき私の怒鳴り声に泣いてました…

さっき上の子の習い事が終わって帰ると、旦那が下の子を連れて散歩に行ったらしく、そのあといつもの態度なのですが、家事をやってあげた感満載で、なぜか上から目線だし、そのうえ気持ちに余裕がないのかイライラした調子で。
そのとき、上の子が昼ごはんで作ったものを食べずにいじり出したりして、普通なら旦那も私も全員で一緒に食卓に座ってますが、さっきは旦那がやりかけの洗濯を(なぜか昼ごはんのタイミングで)これ見よがしにやりだしたので、上の子も席につかず…

席についてよ!と言っても、お前がやってないからやってる、と言われ、さすがに腹が立って、怒鳴り散らしてしまいました。
朝だれより早く起きて子供らのオムツ替えて朝食つくって食べさせて、着替えさせてるのは私だし、皿も洗って部屋も綺麗にして出かけたのに、
自分は誰より遅くまで寝て、それどころか普段はソファに座ってゲームばっかりやってるくせに、ちょっと家事しただけでやってあげた感出すし、感謝の言葉を言っても上から目線だし…

もう疲れました。
でも子どもは心配です
2人して泣いてるかも
でも旦那にはいい気味と思ってしまいます

まだ1時間も経ってませんが、なにもせず車をコンビニに停めてイライラしたままで帰れません…
きっといま帰ってもイライラしたままだ…
あの旦那の顔をみてどう気持ちを落ち着けたらいいかわかりません

コメント

eluna

最低じゃないですよ😊
そんな時もあります💦
少しは旦那さんに任せといて気持ちが落ち着くまで外にいたらいいと思います☺️

• picoママ🔰

picoママ🔰

ありがとうございます。
    車で走りながら叫んだら、
    少し落ち着いてきました…

• 2月13日
  • eluna

eluna

少し落ち着いてきたなら良かったです😂
    平常心保てるようになったら帰ってお子さんにはごめんね!って謝って、旦那さんには……まぁなんで怒ったのか理解できるまでスルーでもいいと思います🤣笑

• 2月13日
  • picoママ🔰

picoママ🔰

そうですよね💦
    スルーしよう。
    自分の心を守ります💦相手は絶対に謝ってこないし。
    子どもは心配なので、カフェラテ飲んだら帰ろうと思います。
    ご親切にありがとうございました✨

• 2月13日
もな👠

旦那さんから連絡きてますか?
子供をおいて飛び出すなんて無責任とか言われると面倒なので、連絡だけは一言いれておいたらどうですか?

• picoママ🔰

picoママ🔰

確かにそうですね…
    でも今は連絡入れたくない…
    入れても文句が返ってきそうです
    それに返信するのも無視するのもきついですね…💦

• 2月13日
あーこ☆

いつも当たり前のようにやっていることを、たまにやったくらいでやってやった感出されるのイラッとしますよね。そして「お前がやらないからやってる」って…💨
そんな言い方ないですよね😒

まず男の人って、女が家事育児して当たり前っていう固定概念みたいなの、いつまで持ち続けるんだろーって思います。
もう令和ですけど?
だから自分が少しやっただけで自分はやらなくてよいことをわざわざやってあげた、みたいな感覚で上から目線になるんですよね💨
子供は二人の子供だし、二人で協力して育てるのが当たり前なのに。
家事だって、やれる方がやれば良いし、やれないなら一言「ありがとう」の言葉や気持ちを示してほしいですよね。
だから妻は旦那にイラッとするんです。「いつもありがとうね」くらい生活の中でポロッと言ってくれるだけで、こっちだって家事してくれた時に「ありがとう」って言いたくなるのに。言ってくれない人にこっちだって言いたくないし、ましてややってやった感で上から目線の旦那になんか死んでも言うもんかっ!ってなりますよね😫💨
夫婦になって子供ができるとお互いの負担も大きくなるけど、だからこそ相手を思いやる気持ちや労りの言葉、気遣う気持ちって大事だなーってすごーーーーく感じます😞

長々とすみませんでした。
夫婦の喧嘩にお子さんは関係ないので、きっと不安でいると思います。なるべく早く帰ってあげてくださいね😊

• picoママ🔰

picoママ🔰

ほんとにそうですよね…
    夫婦の喧嘩を子供に見せて申し訳ないです…
    私自身母親が今の私と同じことをしてました
    こんなふうになりたくなかった…💦

ふとしたときに、こちらが感謝の言葉を言っても、下手に出てると思うのか、そう!自分は家事も育児もよくやってるほう!他の旦那に聞いてみろよ、となぜか上から目線。。

二人の子供なのに、イクメンという言葉もきらいになってきました💦

• 2月13日
  • あーこ☆

あーこ☆

ホント、私も「イクメン」て言葉好きじゃないです💨
    何なの?何で当たり前のことをしてるだけで褒め讃えられるの?😑
    なら母親は??って感じですよね。
    そんな世の中だから勘違い旦那が生まれるんです💨

私も息子の前で夫婦喧嘩何回かあります…💦その度に後から何度も反省…。見せたくないけどどうにもならない時ってありますよね。母親だって人間ですもん、完璧じゃないんですよ💦
    きっとpicoさんのお母さんも、同じようにやるせない気持ちを吐き出してたんじゃないですかね…😂
    親になってやっと親の気持ちが少しは分かるようになりますよね😂

• 2月13日
かな

パパがいない状態で置いてきたわけじゃないんだから、大丈夫🙆‍♀️
連絡も、入れなくていいと私は思います。
子供だけを置いて出てきたなら、なにを言われても仕方ないけど、2人の子供なんだからパパに置いて出てきたんだからいいじゃん?
母親って、スーパーマンじゃないし、イライラするし1人になりたい時だってある!!

落ち着くまで、1人になってもいいと思いますよ😊
旦那さんも、大変さ分かっていいですよ👍

帰ったら、イライラしてごめん!!!て言えるように、今は落ち着いて、旦那さんとも落ち着いて話し合いできたらいいですね。

• picoママ🔰

picoママ🔰

ありがとうございます。
    イライラしてごめん、と言えるかな…
    帰っても文句言われるだろうし、
    子どもは心配だから、旦那無視した方がラクかなぁ

• 2月13日
りんご

あります、そーゆーとき。
私もこの前喧嘩してほんとに出て行きたかったです。
お義母さんと話してた時に、喧嘩して家でたいって思っても行くとこないんです。ってチラッと言ったら、でも〜子供二人連れて出ていくのー?って。
で、えっ、多分出て行くってなったらそーなりますよねー!って話してたら、
いや、絶対一人で出た方が効き目あるよ!!絶対に困るから!って助言されました(笑)
あっほんまやわ、子供置いて出た方が効き目ある!!と思いました!だから、ほんとにマジで無理やわって今度思ったら子供二人置いて出ていこうと思ってます!(笑)
だから、全然最低でもないですし、家事育児、どんだけ大変か知ったらいいんですよ!
感情的に子供怒るな!と怒鳴られ‥ そりゃお前は朝から家事育児一人で二人相手したことある?してみたら、絶対に感情的になって怒ってしまうことあるわ!と言いたかったけど、ぐっとこらえました。
「負けて、勝て!!」
です。
と思いながら日々生活してます!(笑)

• picoママ🔰

picoママ🔰

ありがとうございます。
    今回初めて1人で出ていってみました。
    そしてもう帰ってきました😂
    子どもに謝って、子どもとは好き好きちゅっちゅして、旦那だけフル無視してます。笑
    上の子はYouTube見せられて、昼寝してた下の子を見て、もう少し出ていってもよかったかなと思いました。
    昭和男な旦那にぐっと堪える日々でしたが、今日はムリでした💦
    負けて勝て、負けるが勝ち、そうですよね…
    いつまで続くんだろう…
    あっちも早く変わってくれないかなぁ。と思います💦
    コメントありがとうございました。

• 2月13日
☺︎

めっちゃわかります。わたしもあります。
コンビニまで一人でフラーっと歩いて
旦那の分は買わずに自分の好きなものだけ買って帰ります(笑)

子どもたちのこと心配だけどそのまま
家にいるより気分転換に出たほうがいいですよね。

• picoママ🔰

picoママ🔰

共感ありがとうございます!
    子どもが好きなのじゃなく、自分の好きなお菓子食べて、カフェラテ飲んで帰りました!
    旦那には文句言われるかもしれませんが、それよりも気分転換できたメリットのほうが大きかったです。

• 2月13日
mama

日頃の養育者はpicoママさんですよね?それだともし離婚するとなった時、子どもを放置したとなれば後々後悔する自体を招きかねないので早めに帰るか連絡した方がいいと思います💦

夫婦喧嘩に子どもを巻き込むことは虐待になりますし…以前弁護士から家出する時は離婚される覚悟が出来て、親権等をご主人に渡す覚悟があるならどうぞと言われた友だちが居ました😭

• picoママ🔰

picoママ🔰

私自身、法曹関係に務めております。おっしゃる通り、子どもを残す場合、そういった事例もあります。私も一瞬頭をよぎりましたが、そんなこと気にする余裕もないくらい、腸が煮えくり返っていました😅
    しかし私の場合は衝動的な家出で、手荷物しか持っていなかったため、旦那もすぐ帰ってくるとわかっていたはずです。
    そして旦那が今日のことを日記等に書いたりする以外、証拠はないので、とくに裁判で不利になることもないかと。
    後々旦那にあのときさ〜と文句を言われることは覚悟してますが💦😅

また、よっぽどのことがないかぎり幼い子どもの親権を争った場合、ほぼ9割母親が勝ちます。これは金銭面関係なくです。母親が不倫しても親権問題は別で、ほぼ母親が勝ちます。
    あまり不確かな情報だけで振り回されないようお気をつけくださいね。

• 2月13日
  • mama

mama

そうだったんですね!法曹関係ならば尚更お分かりになるでしょうから、お子さんの前では言動や発言気をつけた方が良いと思いますよ💦4歳となれば分かりますから…1度でも母親が自分たちを置いて出ていく後ろ姿は。

1番の被害者はお子さんたちですね。

• 2月13日
  • picoママ🔰

picoママ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。以後、気をつけます💦

• 2月13日