※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で黄体ホルモン注射を打ちましたが、心配です。出血がないのに注射が必要か不安です。一度なら大丈夫でしょうか?

妊娠6週です。今日病院で黄体ホルモンの注射を打ったのですが、ネットで禁忌などと出てきて心配です😭産婦人科で扱う物なので赤ちゃんに影響がないとは頭ではわかっているのですが、詳しい方がいらっしゃったら打っても平気なのか教えてください。先週、今週とそれぞれ一回ずつスプーン一杯程度ピンクのおりものがでたので受診したのですが、今日の内診では出血が確認されなかったと先生は言っていました。ならなぜ注射?! 1人目も同じ様に受診したことがあるのですが、注射などはしたことがなく驚きと不安でいっぱいです。一度くらいなら打っても大丈夫でしょうか?

コメント

もな💅🏻

私も6wのときにhcg打ちましたよ!
ホルモン注射は妊娠を継続する上で、めっちゃ大切です!
薬も飲んでました!👌❤️

はじめてのママリ🔰

不妊治療でしたが、流産防止と言われ9wまで毎週打ってましたよ‼️

注射ではありませんが、12wまで黄体ホルモンの錠剤を処方されて飲んでましたよ😁