※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

豊田市に住んでるママさん!七五三はどこで写真とりましたか?🤔もしくはこ…

豊田市に住んでるママさん!
七五三はどこで写真とりましたか?🤔もしくはこれから七五三する方はどこでとりますか?
今まで写真館などで写真を撮ったことがなく調べてますがデータが貰えるとかいろいろあって何がいいのか🤷‍♀️
自分の成人式の写真が桜工房だったので、そういうところと、スタジオアリスやタートルの違いは?などよく分かりません😣ホームページ見た感じ桜工房は高めなのかなぁとは思いましたが、自分が利用したことがある点でやっぱり安心感はあるのかなぁとも思ってます🤔
せっかくなので家族写真も撮りたいと考えてます✋

そこで
①実際に利用された、利用する予定の写真館
②どんなプラン(子供1人or家族も一緒、アルバムにしたorデータのみ、何カット、平日or祝日、実際に着物で神社にもお参りしたor写真のみ)
③お値段
④その他よかったところ、微妙だったところなど
教えて頂きたいです🙇‍♀️

たくさんの方の回答をお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

スタジオアリスで撮ってます!
プランは七五三セットなどあって1番安いやつで3万〜5万ぐらいです!
場所によりますが、着物は親もレンタルできます!
調べると一番早いし、チラシなどがお店に置いてあるので一度見てみるとわかりやすいと思います!

いちご

もう解決済みでしたらすみません。

753のプランはどんな感じでしょうか?
我が家の場合だと、
①記念として写真撮影をする
②お参りは洋装で済ませる
(和装は当日グズグズするかもしれないのと、天気によっては和装だと大変なので)
③写真はデータのみ。もらったデータで自分で他の所で製本したりプリントしたり(安く作れるので)
というコンセプトでした。

ざっかり分けて③種類の撮影スタイルがあると思います。

①スタジオアリスやそうしゃかんのような一枚ずつに料金が発生するお店
②撮影時は貸し切りで1時間程の撮影をして、35〜70カットのデータを販売してくれるお店(大体3万〜4.5万ぐらい)
③カメラマンが出向いてくれてロケーション撮影をしてデータで販売してくれる
(3万前後ぐらいだと)

私は親バカなので、いろんな表情の写真、いろんなポーズの写真が欲しいので、いつも②のタイプです。

753だと着付け料金などもかかるので通常の撮影料金よりもかかるとは思いますが、ほのさんのやりたい753プランによって、選ぶお店が決まるのか?と思います。