※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。市販の赤ちゃん用薬で効くものがあれば教えてください。病院には行けない状況です。

乳児湿疹について。 

生後16日です🌟

生まれてすぐは特に湿疹もなくお肌がつるつるでした󾌧!

でも2日前からほっぺにぶつぶつができ、お風呂で石鹸を使って洗っているし、保湿クリームをお風呂上りに塗ってあげていますがなかなか治りません(´;ω;`)

治るどころか、反対のほっぺにもできちゃいました(;´∀`)

乳児湿疹だから放置してても良いですよね…?

まだ病院には行けないので、市販の赤ちゃん用の薬でこれが効いたというものがあれば教えてください(ó﹏ò。)

コメント

私もそれ放置してたんですよ、治るんだと思って。したら悪化する一方だったので産院で塗り薬もらって、対処しました!こすったしたり、かゆくて機嫌悪かったので薬もらってよかったと今おもいます!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    うちのところ湿疹はぼっておくと治ります!って言われて薬とかくれそうになかったです(´;ω;`)

• 8月16日

退会ユーザー

えーほんとですか!!
    ひどくならないなら洗顔と保湿でのりきれますがひどくなりませんよーに!!!!

• 8月16日
  • なーぽん

なーぽん

はい(´;ω;`)
    もしもっとひどくなったら皮膚科とかに行ってみます🌟

• 8月16日
よつば

うちも生後22日目ですが、出来ました…!
産院に問い合わせると、石鹸で洗ってしっかり洗い流して、保湿クリームを塗っていれば大丈夫と言われました(^^)
広がることもあるとは言われましたが、乳児湿疹は赤ちゃんが体内の毒素を排出出来てる証拠だからいい事だそうですよ!!!

余りにも悪化して化膿するとかであれば皮膚科へとのことでしたが。。。
むやみに市販のお薬は塗らない方がいいと思います!!!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね󾌧!

じゃあ保湿クリームを塗って、化膿しなければそのまま様子を見ますね(^O^)/

• 8月16日
  • よつば

よつば

まだ一ヶ月検診終わってないし、皮膚科は何か怖いですよね(>_<)
    友達の先輩ママからはママ&キッズのローションとクリームがオススメと聞いたので、早速今日ネットで購入しました❤
    悪化しないといいですね(>_<)

• 8月16日
  • よつば

よつば

あ!グッドアンサーありがとうございます❤

• 8月16日
  • なーぽん

なーぽん

あ、それならサンプルもってるので使ってみます󾌧!

• 8月16日
  • よつば

よつば

私もサンプル使いました😆🌼
    赤ちゃんそれぞれ違うと思うので、その子に合うもの見つかるといいですよね…✨

• 8月16日