※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

学生時代は友達がいたが、社会人になると疎遠に。ママ友もいない。信頼できる話相手が欲しい。家族とも距離がある。楽しみは何か。

人見知りだけど、学生時代は普通に友達いてて、社会人になると疎遠に。仕事場でも喋ったり食べに行ったり出来る人は出来るも辞めて環境変わるとまた疎遠。たまにLINEしたりはありますが☺️予定合わなくて会うまではならず。
ママ友は全く出来ず(そんなにいらないですが、ポツンばかりで私ってそんな距離おかれたい人間なんだってたまに落ち込み(笑))
旦那ともそんな仲良くはないし、子供も1人障害児だし、親は他界してるし、姉とは喧嘩が多いし。(仲良い時は何でも話ますが基本二人でいると二人とも自己中になって衝突が多いです。)
1人が好きだけど、たまに信頼出来る話相手が欲しくなります。唯一心許せたのは母親でしたが、学生時代に他界。次は姉ですが、喧嘩が多く音信不通になる事が多く今その状態です。
何が言いたいかわからないですが、悩みを吐き出しました。
友達もいない家族ともそんなに心許せてないって方いますか?
楽しみは何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢
学生時代は普通に友達いたけれど、社会人、結婚、出産を機にどんどん疎遠に…。
母は他人の気持ちを考えずに何でも言ったり、すぐ怒鳴る人なので昔から大嫌いで、表面上良い子のフリして話してますが、いつ怒鳴られるか分からないので出来れば関わりたくありません。
姉もいますが、タイプが全く違い、考えも異なるのでケンカはしませんがこちらも表面上の付き合いです。
ママ友と呼べる人も2人いるかな?くらいで、本当に何かなければメールもしません💦
一緒に遊んだ事も何回かありますが、子供を介しての友人なので、正直気を許して会える仲ではないなと感じています。
旦那とも話すことも話すタイミングも合わず、心からの相談したりっていう人は本当にいないなーと思ってふと悲しくなります…。
楽しみはなんだろう😓
最近は家で内職しているので、内職しながらAmazonプライムビデオで色んな映画観まくってます🎦
昔は映画とか全然興味無かったし、今も映画館行きたい!とかは無いのですが、プライムで何気なく観た映画がすごい面白かったりするとテンションあがります(笑)
無趣味で友達もいなくて本当に嫌になります😭

• ミッキー

ミッキー

同じ方がいて良かったです☺️映画見てるんですねー。
    私は趣味とよんでよいのか、独身時代はゲームばかりしてました😃友達や職場の人達とご飯いっても何故か帰ると疲れて、1人で美味しい物食べながらゲームのが好きでしたし😅でも、1人目妊娠中は仕事も辞めて家でゲームばかりしてても楽しくなかったです。子供が産まれてからはゲームもしてません。(やると寝不足になるぐらいしてまいそうだし家事やりたくなくなるのが理由です)
    子供達が寝た後にHuluみながら携帯触ってます(笑)
    映画同じですね☺️内職はお金にもなるし良いですね☺️私は不器用で😅
    子供達が手がかからなくなったら旅行とか行きたいけど、1人旅行になりそうです(笑)
    1人好きだけど、1人旅行楽しめるかな?って感じです

• 2月13日
ペペペペン

おなじですー!結婚までは普通に友人もいたし、イベントも率先して参加したり、されたりと、結構充実した生活だったんですが、結婚を機に他県に移動した途端、友人とは疎遠に、ぼっちです。
自分の容姿のせいかなーとか、年齢かなーとか、名字の画数が?とか悩みは尽きません。旦那に話しても軽くあしらわれるので、誰にも愚痴も言えず、昨日からママリ再開して、色々話を聞いて貰ってる感覚があり、随分楽になりました。

• ミッキー

ミッキー

他県行ったら会う機会減りますよね。イベント等に参加されたり積極的だったのですね☺️羨ましいです😃
    悩みつきませんよね😅
    私も見た目で大人しそうとか暗そう(失礼ですよね)とか言われた事あります。
    うちも旦那に言ってもあんまり聞いてないしそもそもそんなに仲良くないです(笑)
    ママリで聞いてもらうと少し気分楽ですね☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じです。
ふと寂しくなる時もありますが、人といると疲れちゃうのでひとり時間がないと生きていけないと思います。

私はひとり親の母親にも気を使ってしまいます。

孤独な人間だなって自分でも思います。