※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
産婦人科・小児科

松橋レディースと宇土市の田山産科婦人科での出産を迷っています。松橋レディースでは退院時にプレゼントがあったか知りたいです。過去の経験も共有いただけると助かります。

最近松橋レディースで出産した方
に聞きたいです*₍´。• ᵕ •。`₎ა🎶
よろしくお願いします🙇‍♀️

3人目を松橋レディースで産もうか、
宇土市の田山産科婦人科で産もうか、
迷ってます。

松橋レディースは、退院するときの
プレゼント?とかありましたか?

長男を松橋レディースで産んだときは、洋服とオムツ
命名の紙、お産セットだったかな…🤔

回答よろしくお願い致します🥺❣️

コメント

mamari

上の子を松レディで出産して今も通ってます♡

洋服あったんですか😳

うちは服の形をしたタオル、
オムツ、おしりふき、お産セット
命名用紙、マザーズバッグ
でした♡

すみません、これも1年3ヶ月前の話ですが、、笑

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    ありがとうございます😊
    コアラの絵がついたロンパース貰いました🐨

    初診きたのはいいですけど…まだ産院悩んでまして😱
    松橋レディ、陣痛中放置されまくった記憶しかなくて…(笑)
    2人目産んだとこは、常に1人ついててくれて安心したのでこちらの2箇所でユラユラ揺らいでます😭

    • 2月13日
  • mamari

    mamari

    私そんなのなかったです😳

    あ〜確かに陣痛中は「なんかあったら呼び出し押してくださいね〜」って感じですもんね😭

    私は上の子の時、
    田山さんに16週まで通ってました!
    けど、エコー写真をポイッと投げて渡されたり、首の浮腫が3ミリ見つかったとき心配で「え大丈夫なんですか?どのくらいの確率でダウン症なんですか?💦」と質問攻めしたら、「そんなに心配なら大学病院紹介しましょうか」と言われ腹立って、松レディに移りました笑。初めての子だからそりゃ浮腫が見つかったら心配するでしょーがと先生の態度にムカついた記憶があります😂

    松レディ、陣痛中は多少放置されがちですが、今回は事前に書く「お産の要望の紙」に書こうと思います!←名前なんだったかな😂
    陣痛中も先生についてて欲しいと。

    あとは入院中のご飯が美味しかったり、授乳の指導、サービスが良く、上の子を出産した思い出の場所でもあるので松レディを選びました☺️

    • 2月13日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    田山産婦人科は確かに素っ気ないとこありましたが、家から近すぎてそこにしたとゆーやつです🤣
    (歩いて行ける距離(笑)
    ご飯は、断然松橋レディ❣️
    距離を取るか、ご飯を取るか🥺(笑)
    産院変えたとき何かしら言われました❔

    • 2月13日
  • mamari

    mamari


    ご飯おいしいですよね〜🥺
    病院でのサービスが出産の思い出に残るので、私的には松レディを選んでよかったなーとおもってます!

    産院変えるときは特に言われませんでした!でも最後の最後も素っ気なかったです。転院っていうのもありますが、印象悪いまま移りました笑

    上の子の時は宇土の実家に住んでました。

    いま荒尾に住んでますが、
    松レディ通ってます😂

    • 2月13日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうですよね*₍´。• ᵕ •。`₎ა🎶
    思い出になりますもんね☺️

    荒尾なら地元です😋
    1時間くらいかかりません❔
    私も松橋レディースにしようかと思います💗
    いつか健診ご一緒でしたらお話できたらいいですね🐨❣️

    • 2月13日
  • mamari

    mamari

    そうなんですか!!なんか親近感湧きます😳
    荒尾から宇土に来られたんですね!
    私と逆😂😂

    かかる時は1時間半ほどです🚗
    旦那も私も宇土が地元なので
    松レディが安心かな〜と!
    今も検診中です‪‪☺︎‬
    いつも土曜の午後3時台にきてるので
    いつか会えたらいいですね ‎‪ᐠ ♡ ᐟ

    • 2月13日
ちゅん

つい先日出産して、今はまだ入院中です🥰
今のところもらえるとわかってるのは、

授乳クッション、オムツ、おしりふき 、お産セット、選べるギフトセット(ちょっとしたおもちゃとか印鑑とかタオルとか)、命名用紙、

です!!
あと試供品ですね😂笑

私は1人目慈恵病院、2人目松橋レディースにしたんですが、陣痛中の放置の話聞いてて、迷ってたけど2人目だし近いしいっか〜と思って松橋レディースにしました😂笑
助産師さん、当たりでめっちゃ優しくてずっとついててくれて腰摩ったりもしてくれましたよ😭✨
その日の担当によると思いますが、入院中も今のところ、嫌な感じの人には当たってないです!笑

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ご出産おめでとうございます❣️

    貰えるものやはり変わったのですね😊
    ご飯は、レストランで食べれるようになられました?
    42万でおつりでるんですかね💦
    プレゼントが変わったから不安になりました😱

    • 2月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    すみません、下に返しました💦

    • 2月13日
ちゅん

ありがとうございます🧡

希望すれば、毎食レストランでも食べれますよ‼️
私は行くのがめんどくさいのとコロナもあるしと思って部屋にしてますが😅
でもコース料理のディナーはレストランなので行きます😆✨

お金は、今日の午後にははっきりわかるけど、多分おつりくるよ!って言われました🥰

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    バイキング形式楽しかったなーと思い出しました☺️
    人見知りですが(笑)

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 2月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    3回目のマタニティライフ、楽しんでください🥰

    • 2月13日
  • ちゅん

    ちゅん


    あと、授乳服上下セットと前開きのちょっと厚めのパジャマもいただきましたよ〜🥰

    • 2月14日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    わざわざありがとうございます🐨💗

    • 2月14日
htsy

南区にできたバースクリニックに通ってます!