※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
妊活

3週目1日の妊娠中に突然の吐き気と下痢があり、胃の不調を感じています。お寿司を食べた後に症状が出たため、病院で妊娠の可能性を確認したいと考えています。

もしも、赤ちゃんが、いてくれたら
今日で3週目と1日です。

こんなに、早くつわりなど症状が出ることってありますか?

昨日(3周目0日)、寝る前に突然、気持ち悪くなりました。
本当に突然。

そして、娘を寝かしつけて、その後あまりの気持ち悪さに眠れず、トイレにたつと…
汚い話ですが、いつぶりかわからないむしろ経験がないくらいの下痢と嘔吐をしました。

それでも気持ち悪さは消えず、深夜2時頃までうなされ、気づいたら、二時間は寝れました。

すっかり良くなったような気がして、夫が起きてきたタイミングでトイレにたつと…き、気持ち悪い。
よくなったと思ったのに、どうも、胃がおかしい…。

最初は食あたり、何かあたったのだと思いました。
11日のお昼にお寿司を食べています。生物は一個でしたが…
それのせいですよね?きっと…

一応、今日午前中、病院へいきます。
その際、妊娠の可能性については、ありと書きますか?😅💦

コメント

はじめ

3週目だと着床し始めかしてないか、の時期ですので、『つわり』とは別物かと思います。

ちなみに妊娠中の可能性はありと書き、あとは診察中に妊活していることを口頭で説明します。

それと、つわりについてですが
私も長女のときはほぼつわりがありませんでした。が、二人目はまぁまぁのつわりがあったので
今回はわかりませんよ~笑😊また無いとラッキーですね✨

• ピグロット

ピグロット

つわり未経験なので、今回のは別物としても、つわりがある人はこんな辛い思いを何ヵ月も戦い続けてるなんて、尊敬しかないよ~と思いました💦💦
    そうですよね、二人目意識したときに真っ先に「つわりの覚悟がない」と言いました(笑)

とりあえず、胃薬や吐き気止めなどもらってきたいと思います😩ありがとうございました✨

• 2月13日
ママリ

下痢と嘔吐ならつわりじゃないと思いますが、妊娠の可能性はあるのなら私は妊娠の可能性ありに◯します😄

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます🎵
    今、病院です。
    妊娠の可能性の選択肢が「なし、不明、あり」だったので、不明にしました!

つわりとは別物だったとしても、もし妊娠していたら薬の問題とかありますもんね💦💦
    まだ三週だからあまり影響ないと思いますが😅
    食あたりで済めばいいんですが…

• 2月13日