※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w5dの初産婦の者です。妊娠後期の張りと痛みについてお聞かせください…

初めまして。
33w5dの初産婦の者です。
妊娠後期の張りと痛みについてお聞かせください。
9ヶ月に入ってから張りと痛みが出てくるように
なったのですが
昨日の夜、久々に痛みが強かったです。
症状としては
、1時間に2〜3回の胎動を伴う痛み(10段階中7)
 時間の間隔はバラバラ。 
 1時間空いたり5時間空いたり
、横になり遅くても30分経てばおさまるが
 歩くとまた張りと痛みがでる
、出血や破水は見られず

今朝方よりまだ少し痛いような感覚と
心なしか下腹部が張って硬いような印象を受けます。
しかし、夜は痛みと張りが一回あったくらいで
それ以降は眠ることもできました。

よく後期になると出産準備をしているため
張りや痛みが出てくると聞くので
生理的なものかなと思うのですが
妊娠後期の方で同じような経験された方おられますか?
その時は様子を見られましたか?
病院に念のため電話されましたか?

回答よろしくお願いします。

コメント

mayu

張りや痛みの間隔が一定なら産院に連絡したほうがいいですが、一定でないなら前駆陣痛だと思うので、様子見でいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    これが前駆陣痛というものなのですね…
    もう少し様子見たいと思います。ありがとうございます😊

• 2月13日
R

眠れたなら前駆陣痛かな?と思います✨質問の症状ですが上の子の時に予定日前に冷や汗をかくぐらいの痛みがあり陣痛かと思って時間を測っていたらそのまま寝てしまい検診で聞くと陣痛だったら寝れない。と言われ、歩くと張るのはそういう時期に入ってきたからだと思いますが、まだ産まれるには早いので安静にしておいた方がいいと思います。下の子が切迫早産で初期から動くと張っていて、この張りで出てくるんじゃないかと思う程痛い胎動、張りもありました💦その時先生になにをしたら張るかは人それぞれだから動いて張るなら動くのを控えましょうと言われました😊33周だと下の子の時はまだまだ張り止めを服用していた時期なので念の為病院に電話してこういう症状があったと伝えるか検診が近いならその日にでも伝えた方がいいかな〜と思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答して頂いてとても参考になります🥲
    検診が16日なのでそれまで少し様子見て今夜も同じようなら電話してみようかと思います!

• 2月13日
  • R

R

まだ産まれるにしては早いからヒヤヒヤしますよね💦妊娠中は何が起こるか分からないから何もなかったらそれで安心出来るし不安な事はすぐに電話して聞いていいと思います!もうすぐ出産、頑張ってください☀️

• 2月13日
🧸 𓈒 𓏸

前駆陣痛かなと思います🥺♡
少しずつ身体がお産に向けて準備しているので、寝れるときに寝てくださいね🌟

でも、きっと赤ちゃんに会える日もそんなに遠くないと思いますよ👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週でも前駆陣痛は起こるのですね…
    初めてのことで不安になり
    ドキドキしています😞
    会えるのを楽しみに少しゆったりして過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ぴー

私も後期になって痛みを伴う張りが定期的にありました💦
でも出血とかもないし横になれば収まるし、一応眠れはするから時期的に前駆陣痛なのかな?って思って様子見してたんですが、その次の検診の時にNSTすると「これは悪い張りだよ!赤ちゃん出てこようとしてる!」って言われました💦
自宅に帰宅するのもNGでその場で即入院になりました💦
切迫早産になってたの気付かず赤ちゃんに申し訳なかったです😢結局36週前に産まれてしまいました💦もう少し早く気付いてたら赤ちゃんはお腹にまだいれたのかな?って毎日泣きました😢
なので少しでもおかしいと思ったら電話でも良いので産院に聞くのが安全だと思います💦何もなければ良かったね、で済むので!!!