※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。離乳食も進まず、母乳を続けたいけど悩んでいます。母乳をやめるメリットもあるけど、決心がつきません。同じ悩みを持つ方いますか?

卒乳についてです。

今までミルク寄りの混合できました。今も離乳食が進まず、まだまだミルクや母乳からの栄養が必要なんですが、最近母乳の出が悪くなってきました。なんとか出そうと搾乳したりしながら刺激を与えてます。

母乳飲まなくてもミルク飲むし、離乳食もこれから食べるだろうし、娘もそんなにおっぱいの執着心はありません。なら、母乳辞めればって思うかもしれないですが、私自身が母乳をまだもう少し続けたいんです。母乳を飲ませている時間が幸せなんです。出ない母乳を与える意味はないし、母乳をやめればお酒も薬も飲めるしメリットがあるのは分かってるんですが、なかなか母乳をやめる決心がつきません。
似たような方いませんか?

コメント

りー

寂しいですよね!うちはでが悪くなってもういらない!って感じで拒否られて終わったので最後の授乳がいつだったかわからないまま終わっちゃいました😭最後って決めてあげればよかったと後悔です。。

• ぱと

ぱと

寂しすぎます😭
    いつかは絶対くる卒乳、、、。こんなに悲しいとは思いませんでした😂

• 2月13日