※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんつけ
家族・旦那

愚痴です。最近旦那に対してストレスを感じます。1歳0ヶ月の子供が1人い…

愚痴です。
最近旦那に対してストレスを感じます。

1歳0ヶ月の子供が1人いて、私は育休中です。
旦那は会社員で、帰宅はだいたい20時頃。
旦那が仕事の日は、旦那は一切の家事・育児をしません。
旦那は帰宅してから風呂に入って、そのあと私と一緒に夕食をとります。
そして21時ごろ私は子供を寝かしつけるのですが、その間旦那はテレビ見たりスマホを触ったりと自分の好きなことをしています。
食器くらい洗ってくれたらいいのに…と、ストレス。
そして子供の寝かしつけを終えて、やっと自分の時間を楽しめると思った矢先、マッサージをしてくれと言ってきます。
え?してあげるじゃなくて、してくれ??って思ってしまいストレス。
私がソファに座ってスマホを見ていたら、旦那もソファに寝そべり私の膝に足を乗せてきて、重くて嫌だったので私は床へ移動すると、冷たい人だと言われてストレス。
とまぁ、全部ちょっとしたことなんですけど、その日々のちょっとしたことが積み重なってきて、子供がいない時は旦那と話したくない気分になります。
大した稼ぎじゃないので、労う気持ちが湧かないのかもしれないです。

私は心が狭いのかもしれません。
旦那のことを嫌いになっていくのが怖いです。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

みかん

うちも同じですね😅
仕事で疲れてると割り切ろうとしてもやっぱりイライラしますよね😅
私はイラっとしたらその場で言っちゃいますね🤣手伝ってよ!とかマッサージはこっちがしてもらいたいんだけど!!とか。笑
喧嘩になることもありますが、次からは自主的にやってくれることも(稀に)ありますよ。笑

• やんつけ

やんつけ

コメントありがとうございます!
    イラッとしてその場で言いたいんですが、喧嘩になったり夫が拗ねたりするのが目に見えて余計疲れるのでなかなか言えず…😂
    でも、言わないとストレス溜まる一方なので、伝えるときはやんわり伝えるようにします!

• 2月13日

食器くらい洗えよ!って普通に文句言います(笑)育児は24時間です。自分の時間も好きなときにとれないし、ストレスたまりますし、母親が必死になってやってるのに父親がなにもしないのは許せないと言うか解せないので言います。
稼ぎが少ないのなんのというとそれはそれで喧嘩になるので、父親なら協力しろと言いますかね~これは正論だし😂

• やんつけ

やんつけ

なかなか男の人というのは家事育児について理解するのは難しいんですかね😫(ご理解ある方もいると思いますが)
    すぐに全てを理解させるのは難しそうなので地道に訴えかけてみます😭

• 2月13日
ママリさんさん

うーん、旦那さんは育休中のやんつけさんのこと、ただの無職の人だと勘違いしてそうな振る舞いで、私も同じ状況ならイライラすると思います。
なんか、自分だけが頑張って疲れてるって思ってそうですよね?むしろ逆なのに。
心狭くないです!

• やんつけ

やんつけ

腐っても旦那なので、周りの人には旦那を悪く思われるのに抵抗があって親や友達には愚痴れない内容なので、聞いてくれてコメントしてもらえて嬉しいです😭
    自分が心狭いだけな?と悩んでいましたが、そんなことないと言っていただけて心が軽くなりました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じです。心狭くないですよ!
バチバチに文句やってます☺️👍
居るのに何もしないストレスは半端ないですよね。

• やんつけ

やんつけ

溜め込むのストレスになっちゃうので、たまには思いっきり文句言ってみようと思います!(喧嘩にはならないように気をつけながら…笑)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

イラつきしかありませんね!
夜泣き中に横でアホズラで寝てるだけで蹴っ飛ばしたくなります。
子供は2人の子だなんて嘘ですよ!
母の子です!って感じ!
同じ仲間がいるんだと思って、期待しないで育児しましょ

• やんつけ

やんつけ

分かります!こんなに泣いてるのによく寝れるな?って思います😂
    育児はほとんど母親がやってるのに、遊んでくれるパパがいい〜ってなると結構悲しいです笑
    こうやって愚痴を投稿して、コメントで励まされて、同じ思いの人がいると知れて嬉しいです😭

• 2月13日