※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る際の対策や手順、グッズについてアドバイスをお願いします。バスチェアーはスペースの問題で難しいです。

子供とのお風呂の入り方、教えてください💦
今まで、子供と大人と別で入っていましたが、職場復帰を前に一緒に入ろうと思っています。
最近伝い歩きを始めたところで、よく転ぶのですが、お風呂で何か対策されていますか😣?浴室にはマットがあるのですが、自分が洗っている間は浴室か?湯船か?、湯船にもマットを敷いた方がいいかなどなど、、、心配ばかりでなかなか始めれずにいます😭
手順や子供が喜ぶグッズなど、アドバイス頂きたいです!
扉やスペースの問題で、バスチェアーは厳しいです💦

コメント

ママリ

大人が洗ってる間は浴室で
待ってもらってます!
時々シャワーかけながら
おもちゃわたしたり
洗面器にお湯入れて遊ばせたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗面器にお湯入れて遊ぶの楽しそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月13日
きき

私は自分が洗ってる間は、椅子に座りながら自分の足の間に娘を立たせてカウンターで遊ばせてます😊
よろけても足の間なので倒れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!自分の足の間なら安心ですね😊試してみます!ありがとうございます✨

• 2月13日
ママりん

浴室にマットをひいて、オモチャで遊んでまっててもらいます😊
湯船は溺水の危険があるのでダメで、湯船の中では手を離さないのでマットとかはひいてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室で遊んでもらうのが安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日