※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

1月から6月にかけて体調や仕事でミスが増える時期があり、現在もうまくいかない状況。負のスパイラルに陥り、精神的につらい。抜け出す方法はあるでしょうか。

一年で上手くいかない時期とかありますか?
私は結構1月〜6月くらいまで体調崩しやすかったり、仕事でミスしたりが多いんですが、やっぱり今の時期、全てがうまくいかない時期みたいです。

仕事でもありえないミス連発するし
腹痛や肩こりで体調が優れない時があるし
今日は寒いのに、息子の上着を車におき忘れて保育園に送迎。そのまま職場に着くまで気づかなかった。息子よ、寒かったろう😫

負のスパイラルに陥ってしまっています。
悪いことや、なぜかついてないことが続いている時ってありませんか?なかなか精神的にきています😭💦どうしたら抜け出せますか?

コメント

misa

色々重なってしまって辛かったですね😭
体調は崩していませんか?

何やっても上手くいかなかったり、空回りしてしまうことってありますよね。

人生なんでも思い通り、スムーズな事ばかりの方が少ないのかもしれませんね。
少なくとも私はそうです😣

もんしろさんはご自分の不調の時期を認識されててすごいです!
その時期はそういうもんだよな〜って開き直るといいかもしれないですね。
逆にいいことあったら、この時期にいいことあるなんてラッキー!ぐらいに思えたら気持ちが楽になるかもしれないです☺️
偉そうにすみません、私はそう思うようにしてます😣

毎日仕事に家事に育児お疲れ様です☺️

• もんしろ

もんしろ

労いのお言葉いただき嬉しいです🥰
    1月2月と毎年インフルとか風邪とかひくのが多いのと寒いので肩が硬直して筋肉もガチガチに固まってしまい肩が辛いです😫仕事でのミスもなぜかこの時期に増えるんですよね💦そのミスのストレスからかお腹や精神にも影響します。
    夏くらいに段々と運気が上向きになってくるので長いですが、頑張らなきゃです😣

• 2月12日
  • misa

misa

今年は気温差もあるし、疲労も溜まりやすいですよね😭

余談なのですが、あずきの力っていう商品知ってますか?
    私はあずきの力の肩を温めるものを持っていて!
    疲れた時とか寝る前に、あずきの力を肩に乗せてリラックスしてます✨

もう十分頑張っていると思うので、肩の力を抜いて気張りすぎに頑張ってくださいね☺️

• 2月13日
  • もんしろ

もんしろ

今日接骨院に行って来ました!ストレスからのくいしばりが発覚して、仕事中全身に力が入っていて疲労しているねと言われ、マッサージで大分楽になりました👍
    気分転換に髪切ったのと、ヘッドスパ受けてきてリフレッシュしました✨
    あずきの力売ってますよね!買ったことないですが、ドラッグストア行った時に買ってみます✨

• 2月13日
  • misa

misa

接骨院や髪切ったり、ヘッドスパに行けたんですね!✨
    1人の時間、リラックスする時間はとても大切ですよね☺️

体に関してはやっぱり頑張りすぎて疲労が溜まってしまっていたんですね😣
    でも施術も受けてリフレッシュ出来たみたいで良かったです!!

頑張りすぎないことを頑張っていきましょうね☺️

• 2月13日