※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
住まい

隣人の騒音、何時までなら許せますか?私の隣人がうるさい訳ではなく、う…

隣人の騒音、何時までなら許せますか?

私の隣人がうるさい訳ではなく、うちの子供の足音が迷惑になってないか心配です😞

基本20時には寝かしつけをします。
それまでは、朝から息子がバタバタ。
注意はするものの、3秒後にはまた再開。

1階に住んでいます。
去年の9月に引っ越した時には子供を連れて、上、左右の部屋に挨拶には行きました。
皆お子さんはいるようですが、うちみたいに小さくはありません。
なので、まぁ、理解はしてくれてるのかなー、とは思うものの。

私自身も、テレビをつけてれば隣人の騒音は殆ど聞こえません。
隣人の声が聞こえる、テレビの音が聞こえる、等はまったくありません。
たまーに、椅子や家具を引きずったような音が隣が聞こえたり、上の階の足音が少し。
子供の足音ってどうなんだろう、、、?
リビングで子供が走ると、一応寝室まで響きます😰

気にし過ぎでしょうか?
子供の足音が気になって1階に引っ越してきたのに、またガミガミしてる私が嫌です。

コメント

ぴよこ

私は20時ごろまでなら全然許容範囲です😊
お子さんがある程度大きければ21時くらいまで気にならないかもです😊

なんとなく個人の考えで、朝7時~21時まではOKかなと線引きしてます!

ゆー

うちも1階です😌
上には3人お子さんがいるらしく後から引越してきましたけど、マンションが古いので足音、引きずる音正直すごいです😰笑
でも元気な証拠!!!と思い過ごしてます。笑
さすがに22時以降バタバタしてると夜更かしかーと思います😅笑

でも頻繁におすそ分けやら貰うので何も言えません😌😌

はじめてのママリ🔰

22時くらいまでは気にしません\(´ω` )/