※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけが時間かかります。昼寝を短くした方が良いでしょうか?夜は隣の音や子供の動きで寝つけず、足で蹴られてイライラ。他の部屋に移動しても同じ。賃貸なので我慢しています。

最近夜の寝かしつけが時間かかります。
昼寝は1時半頃から15時〜15時半頃まで寝ます。
昼寝を短くした方が良いのでしょうか?😱💔

夜は20時30分に布団に入るんですが前は大体10分くらいで寝ていましたが最近は30分以上かかるようになりここ2〜3日は1時間以上かかります😅

賃貸1階角部屋に住んでいるんですが、
ちょうど寝かしつけの前後の時間から隣のおうちの1つ上のお子さんの走り回る音や窓(ベランダ)のシャッターをガラガラガラ〜と閉める音、上の部屋のスリッパで歩き回るようなカツカツとした音や床にスマホを置いているのか頻繁にブーブブーと響くバイブ音などいろんな音がしてきて、

ちょうど寝そうになっている時にドタドタドタ〜と走る音、また寝そうというときに響き渡るバイブ音…などなどで寝落ちしそうからの覚醒を繰り返して1時間ほど起きています。

しかも寝るときに寝つくまで足を私の体の一部と触れていないと寝れないようで、触れているだけならいいんですがずーーーっと蹴ってくるので徐々に痛くなってくるし蹴らんといて!とイライラします。離れたところに移動しても側に寄ってきてまた蹴ってくるので諦めて毎日蹴られてます😂

寝れる部屋は今の部屋だけなので色んな音を気にせず寝れるようになって欲しいですが私でさえ、うるさいな〜とずっと気になります。ですが夜中は逆に息子が夜泣きしまくるので迷惑かけまくりで、上も横もうるさいな〜😩と思っているはずです💦賃貸はお互い様ですよね〜🤔🙌早くマイホームに引っ越したい🥺🙏

コメント

ママりん

20時半就寝なら、14:30か15時までにはお昼寝から起きていたいですね😊
あとは朝早く起きること、日中目いっぱい体を動かすことでしょうか😊

• ママリ

ママリ

やっぱり遅くとも15時までには…ですよね😱💦

今は朝も昼寝も起きるまで寝かせているんで決まった時間に起こした方がいいですよね🥺👏午前中は雨以外はお散歩や公園で動き回ってもらってます😂🙏疲れろ疲れろ〜って思ってます笑

ありがとうございます💖

• 2月12日