※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にイラッとするので悩んでます😣○義実家がしてくれること・スーパ…

義実家にイラッとするので悩んでます😣
○義実家がしてくれること
・スーパーに行ったら1万くらい食材買ってくれる(頼んでない高級肉とか)
・米くれる(災害用に保管してる古米をローリングするために)
・賞味期限近いお菓子くれる
・食べもしないもの(小麦粉2kgとか)くれる

○老後面倒見るの嫌なので都度お返ししてます
・お年玉1万ずつ 誕生日敬老の日クリスマスもプレゼント
・お年賀にお菓子やふぐかに
・月1あそびにいくときもビールケースや手土産、おかず持参

わたしは帰宅後すぐに感謝のLINEをしますが一度も美味しかった、とかご馳走様とかありがとうとか言われたことはありません。
旦那は一人息子で義父を尻に敷いており義母はお姫わがまま系です。
やってもらって当たり前タイプです。

見返り?感謝の言葉や感想を求めるのはよくないでしょうか?
ふとした時イラッとします。
喧嘩疎遠を和解してから3年くらいこんな感じでやってきてしまったので辞めどきがわからず。。
古米や普段使わないようなものは要らないしこっちもお礼にいろいろ買うのがしんどいです。
旦那は貰えて良かったやん!みたいなタイプで言えず。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

めっちゃくちゃ同じすぎて私の義母かと思いました😂😂
結婚式の引き出物も娘の祝い着もお雛様も頼んでもなく相談なく買われ、私が選んだり作ったプレゼントあげても『パパ、息子君からだよ〜❤️』と私にありがとうの一言もなしです!私は義母に感謝のLINEしても、こちらこそありがとうなんて言葉もないです!
遊びに行っても私の名前だけ呼ばず、娘だけ奪って外に置いていかれます😂

一人息子で義父を尻に敷いててお姫わがまま全くその通りです!!社長令嬢ってのもありますが😭
私も絶対老後は面倒見ないと宣言しです!

もちろん最初は見返りとか感謝の言葉求めてやってたんじゃなくても、やっぱりないと嫌にやりますよね😣
一昨日夫にはっきり全て伝えて、距離を置かせてもらうことにしました!あとプレゼントはもう私は関与しない(実母のついでなら買うけど)と宣言しました!
旦那は最初なんで買ってもらって嫌なの?みたいな感じでしたけど、義母の自己満なんですよね結局は😅なんでこっちに対する配慮も思いやりもない義母の自己満にありがとう言わなきゃいけないの?ってまで夫に言ってしまいました😅