※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
サプリ・健康

トリキュラー28錠のピルを服用していますがピル開始が火曜からですが、…

トリキュラー28錠のピルを服用していますが
ピル開始が火曜からですが、
偽薬も開始火曜からのはずが水曜日からで
1日ズレてました。いつズレたかもわからず…

今日の夜偽薬3つ目服用になりますが
まだ出血する感じがなく
もしかすると…と思い質問させてもらいました。

性行為はゴムをつけた日、つけなかった日あります。
早いですが昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

どなたかよろしくお願いします。

コメント

まぁちゃん

うーんと、火曜日とは今月の2日からですか??

• mama♥

mama♥

説明不足ですみません。
    1月19日から開始しました!

• 2月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなのですね。

休薬(偽薬)については飲まなくても大丈夫なので、次の火曜日から新しいのを飲んでみてください。

もしかしたら不正出血のようなものが来るかもしれません。飲み忘れ等もあるとそのまた次の生理が来るまで出血する場合もあります。

私は水曜日に飲み始めて、土曜日に生理が来ていました。
    休薬でいう4日目(真ん中)です。
    今は飲んでいませんが、授乳を終えたら飲む予定です🙂

• 2月12日
  • mama♥

mama♥

ありがとうございます😭
    休薬の何日目で出血があるかは人それぞれですよね…
    最近朝ほてった感じで起きることがありもしかしてと思ってました。

とりあえずもう少し様子見て出血ないようであればまた検査してみます。

• 2月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

基本的にピルを毎日飲み続けていれば、生理がズレるというのはほとんどありません😢
    生理不順な私でさえ、28日周期できていました。
    休薬期間に来るといいですね😣

また、もしかしたら普段生理が来ている休薬期間中の曜日から1日2日ズレるかも知れませんね。

• 2月12日
  • mama♥

mama♥

生理の周期なども整えてくれる役割もありますもんね😢
    出血あるといいですが…

いつもズレてもあまり気にしませんが
    先月の出血後からいつもより性行為が多かったので今回は少しのズレも不安で😥

• 2月12日
わさび

ピルユーザーでした(^^)
偽薬でズレた事に気づいたとすると、実薬のうち1日どこかで飲み忘れた可能性があると言う事でしょうか❓❓

普段は偽薬何日目に生理が来ますか❓
私は確か3日目に来ていたと思うのですが、1回だけ5日目まで来なくて焦った事がありました💦(妊娠はしていませんでした)

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます😭
    実薬のうち1日飲み忘れてたと思います。
    本当は気付いた時点で飲むか、次の日のものも合わせて2錠のむかしないといけないと思いますが、その時点で気づかず、そのまま1錠ずつ飲んでたってことになりますよね💦💦

ピル始めて2ヶ月目でしてピル始めて最初の出血は実薬最後の1個の時に出血し始めました。
    ですが、普段普通の生理の時は大体5日くらいで出血終わりますが、そのときは8日くらい長かったです😢

• 2月12日
  • わさび

わさび

そうですね、、、1日24時間以上薬が抜けてた事になりますね💦
    どの時点で飲み忘れていたか分からないとなると、心配ですよね。

生理が長かったのは、ピルを飲み始めたのが、前の自然な生理が終わってからの服用だったからじゃないですかね❓🤔
    生理始まった初日に服用開始すると、生理周期は28日くらいですが、生理終わった後や途中からだと、いつもより生理周期が長くなってから偽薬に入ったのでは❓と、、、その分出血も多かったのかな❓と。
    分かりにくい説明ごめんなさい💦そして間違えてたらすみません💦

1回目の生理が偽薬を飲む前なら、今回ばまだわかりませんね、、、だいたい偽薬入ってから出血すると思うので、、、

• 2月12日
  • mama♥

mama♥

すみません下にコメントしてしまいました😥

• 2月12日
ママリ

それは不安ですね💦
わたしは、だいたいいつも5つ目くらいまでには出血しますが、飲み始めて半年以上たちますが、バラバラで安定しません。
出血量が多いとき、少ない時、1~2日で終わる時、3~4日で終わる時など、、。
飲み忘れに気付いたら気付いた時点で2錠飲むとかだったような🤔
毎日確実に飲めていなかったってことですもんね💦産婦人科に聞いたほうが早いかと😫

• mama♥

mama♥

偽薬期間中様子見てみます!
    バラバラで安定しない時もあるんですね😭💦

妊娠検査薬してもまだ反応しないってことはありますか?
    ママリ見てると予定日や予定日前に陽性反応した方もいらっしゃるようで🥺人によると思いますが…

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

予定日から使える妊娠検査薬なら反応すると思います😄
    出血あったみたいで一安心ですね!良かったです😄

• 2月13日
mama♥

初めてピル服用した時なかなか習慣つかなくて1日飲み忘れたこともあって今回は記録付けてたんですがいつのまにかズレていて😥

前の自然な生理が始まってから飲んでと産婦人科の先生に言われてて
生理2日目に飲み始めました💦
1日遅れてしまいましたが…

もう少し待ってみます😭
ありがとうございました〜!

わさび

私も飲み忘れ多かったので、携帯のアラームかけてましたよ(^^)💦

プラス1日だったんですね。まだ飲み始めなので、出血量や何日目で生理くるか、、安定しないかもしれないですね💦

無事に出血確認できますように、、、次の新しいシートまでに出血がなかったら、再び検査薬か病院で聞かれた方が良いと思います(^^)

• mama♥

mama♥

今日の朝出血ありました😆👏🏻

いろいろありがとうございました😭

• 2月13日
  • わさび

わさび

一安心ですね(^^)良かったです!

• 2月13日