※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

3歳の女の子が言うことを聞かず、疲れています。保育園に長くいてほしいと思っていますが、自己嫌悪になるほど怒鳴ってしまいます。

3歳になる女の子なんですが
本当に言うことを聞きません。
赤ちゃん返りなのもわかりますが
毎日疲れます。
なるべく長く保育園にいてほしい、と思ってしまいます。
言うことは無視するし悪さばかりする
わざとお漏らしするなど
わたしも怒鳴ったりしてしまい自己嫌悪で
最後の方には無になって話しかけられても無視か
そっけない返事をしてしまいます。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ気持ちわかりますが、多分お母さんの気を引きたいからやと思います!
すっごくすっごくイライラするし、こんなのわかってる!ておもうと思いますが、気を引きたいんです😫

そういうときは、子供も知ってる歌を大きな声で熱唱しながら踊るとめちゃくちゃテンション上がってすっきりしますよ!
怒鳴ると自己嫌悪になりますが、大きい声で歌うととってもすっきりします!