※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

安定期にはいってからの検診が今日だったのですが、赤ちゃんになんの問…

17w1dの安定期にはいったものですが、何度もすいません🙇‍♀️💦

安定期にはいってからの検診が今日だったのですが、赤ちゃんになんの問題もなく体重も増えすぎてるなど無いのでこの調子で頑張りましょうと言われました。

検診後、旦那と息子と私の3人でスポッチャ行きました。
(・私たち家族以外のお客さんがスポッチャコーナーにいなかったため)

安定期とはいえ、お腹に赤ちゃんいるから
バトミントンをラリー(卓球のラリーするような感じ)してました。方向が色んなところに羽が飛んでいったため、走ってまで打ち返したりなどせず、歩いて羽を取りに行ったりゆったりとしてました。

その後にダークエスケープっていうゲーム機(Googleなどで調べたら見たことある人はわかると思います)
旦那に誘われて息子としていたら、
いきなりゾンビみたいなのがでてきた時に椅子の振動が凄くてすぐ椅子から立って、上半身だけ
ゲーム機内の中に入って状態でゲーム機を触って遊んでました。

その以外は移動する度に歩いたり、息子と旦那がトランポリン出はしゃいでるのをみていたりしてる感じでした。

久々に沢山自分の中では動いたので
出血はないですが、いつもより腰痛いです😭💔
(お腹の張る感じがまだそんなにわかってない)
(胎動はまだ感じてないです)

安定期でも腰痛酷い人、動きすぎた日は腰痛ひどくなったりなどは普通なのでしょうか?

明日はゆっくり部屋の中でしようと思ってます。
お腹の子にも負担かけたのかなって思うと、スポッチャ自体行ったことも後悔したり考え込んでしまいます😢

これが原因で流産や早産してしまうんかな?とか
どんだけ今のところ異常ないし、ちゃんと成長してるよと先生に言われてもどうしよって神経質?心配性になってしまいます。

私の心配性すぎなのでしょうか?
神経質になりすぎないで、いた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

どのくらいの揺れかわかりませんが、一人目妊娠してた時は仕事に追われて小走りとかよくしちゃってました。(産科医からそれくらいなら大丈夫と言われてました)
すぐ立ち上がったなら問題ないと思います。

上の子が抱っこ抱っこの日はほんと腰痛酷いです💦
お腹出てきてる頃だと思うので、長時間外にいたり軽くでも運動したら結構腰に負担かかってると思いますよ。
お母さんが感じる異変は医者よりも信頼度が高いと聞いたので、心配するのはいい事だと思います。
腰痛は大丈夫だと思いますが、いつもと違うお腹の張りや出血、腹痛とかだったら病院を受診するか電話で相談するのがいいと思います!

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結構おしりがブルブルブルって震えました😢
    振動が強いかなって思ってすぐお腹に影響のこと考えて立ち上がりました😢
    小走りなどよくされても大丈夫だったんですね😭小走りなどはしたことないのでわからないけど、羊水があるからですかね?💦

わかります😭抱っこ抱っこだったり、買い物を子供連れてしてるとどうしても長くなってしまって腰が痛くなってしまったりなどあります😭

お腹の張りがちょっとまだわからないんです…今二人目妊娠中なのですが、1人目の時と違い、肥満体型で妊娠してるのでわかりにくいと言った方がいいかもしれないです😢

出血はないです!気になる度にトイレ行っては出血あるかないかみてますが、なかったです!

明日は家でできるだけ寝転がったりゆっくりして体休めようと思ってます😭

電話の相談は平日のみしか聞いて貰えないのと、大きい病院なので受診は3週間後の来月の5日まで待たなきゃ行けない感じになっちゃいます😭

• 2月12日
めん

毎日毎日、走って逃げる息子を走って追いかけてます😢
やはり動いた日は腰が痛いです😭伸ばしたい感じ。。

ブルブルーってした感じですよね?全然大丈夫だと思いますよ!
1人目の時に階段から落ちてしまい病院で診てもらったのですが、よっぽどの衝撃がない限り胎盤が剥がれたりはしないと言われました!羊水の中にぷかぷか浮いているから、振動で赤ちゃんがどうにかなっちゃうことはないと思いますよ😊

私も肥満体型でお腹にお肉たくさんついてますが、張ったときは触ると明らかに硬くなっていて子宮の形がよくわかります😭あとなぜか胸が苦しくなる感じがする。。

1人目の時、心配しすぎていたからなのか、ずーーっと張ってました😱考えれば考えるほど張っちゃうみたいな。。
今回は上の子に必死だからか全く張りがないので、私的にはやはりずーっと心配しているよりはあまり考えない方が良いような気もします🥺
なかなか難しいですけどね、、私も超心配性で、寝る前とかずっと悪い方ばっかり考えちゃいます😭あんなに走って赤ちゃん大丈夫だったかなって、、😭

毎日エコーで見てほしいですよね😢私もまだ胎動ないので、生きてるのかもわからないし😭

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます!
    走って……絶対腰痛くなるやつです😭

ブルブルブルブルって感じでした😭
    よっぽどの衝撃ってどれぐらいなんですかね?想像できなくて😭💦

下腹でもお腹張った時かちこちになりますか?💦
    肥満体型だと下腹あるからわかりにくくて😭

心配しすぎたり、ずっと考えててもストレスになってたら赤ちゃんによくないですよね……気をつけなきゃですね😭

エコー毎日みたいです……なんなら検診の時にエコー写真ほしいのに、大きい病院に変わってからエコー写真もらってないです😭
    担当医さんが凄く話しにくくてなんというか聞きにくい人なのでエコー写真貰うの諦めてます😭💦

胎動激しいのがきてほしいです……毎日来てたら安心できるのにと思いつつ、なかなかまだ胎動はこなさそうです😢

• 2月12日