※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。6月に挙式をし…

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。
6月に挙式をしたことをきっかけに、妊活を始めました。

7月22日から6日間生理があったのですが、基礎体温は高温期のまま。7月31日に36.57と低温期の体温になったのですが、8月1日にはまた36.87になり、吐き気と下腹部痛、出血があったため、翌日に産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣と言われました。念のため妊娠検査もして陰性でした。
8月2日からルトラール2mgとプレマリン0.625mgを朝晩食後に服用して、今朝飲み終わりました。

ここ数日間、PMSのような症状が強く、初めての症状も多くあります。(頭痛、胸焼け、くしゃみ、鼻水が顕著です。)お医者さんからは、「次の生理2日目から5日目の間においで」と言われています。
今後どのようなことをしていくのか、低温期が来てくれるか、漠然と不安に思っています。
生理予定日は19日、薬の影響で遅れることも考えて、ゆったり待とう、次の受診でお医者さんともしっかり話そうとも思うのですが・・・。

似たような経験がある方がもしいらっしゃったら、どうであったか教えていただけると嬉しいと思い、思いきって質問致しました(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント