※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2日目の母親が、母乳の出が良いため授乳が大変。赤ちゃんが飲まず、助産師に相談。疲れた状態で、子供の世話や感情面で悩んでいる様子。

産後2日目です。10日に男の子を出産。 しました。
ちなみに2人目です。産後の神経質でしょうか…。

1人目の時もそうなんですがよく母乳が出る方で
昨日初めての授乳でミルクの追加もあったんですが
私も母乳がよく出るのと息子もよく飲む子なのもあり
今日の朝からミルクの追加無しでの授乳になりました。
少しでも飲んでくれないと胸がカチコチになって
熱を持ってしんどいくらいです、、、。
15時の授乳が最後で18時手前まで寝ていた息子。
ご飯が来る前なのと私もおっぱいがかなり限界だったので
助産師さんにも起こしてあげちゃいな!と言われたので
起こしてあげたんですが片乳飲んで息子爆睡…。
でもその後すぐうんちとおしっこをかまして
スッキリしたのか私がご飯を食べてる時にギャン泣き。
私は少し泣かせておいて急いでご飯を食べて飲ませようと
していたんですが助産師さんがすぐ部屋に来て
「赤ちゃん泣いてる?連れて行っちゃいますね!」と…
まあご飯食べ終わったら呼ぼう!と思いナースコール。
「まだ片乳しかあげれてなくてご飯も食べ終わったんで
もう片方も辛いから飲ませたいんですけど…」と言ったら
「今ねー寝ちゃってる。まだこっちで預かります。」と。

なんだかイラッとしたとゆうか、なんとゆうか…
すごくモヤモヤな気持ちになってしまいました(;A;)。
気付けば私はまだ産後2日目。上の子は2歳。
帰ったら戦争なのは分かってるし気遣い?なのかなって
思ったけど逆に今しかゆっくり息子を見ることができない。
上の子は保育園にもいってないしワンオペだから
ドタバタだろうし(;A;)。

なんだか辛い…(;A;)
おっぱいも痛いし息子は戻ってこないし…
同じ病室の人は私と同じ日に出産していて。
その人の元には赤ちゃんがいる…。なんで私の子だけ?😭
もう1人の赤ちゃんは女の子ですごく大人しい。
私の子は男の子だからかすごくギャン泣き。何しても。
だからなのかな。😭私が悪いのかなー😭

なんだかマイナスすぎて辛いです。

コメント

mama

私も同じ10日に男の子出産しました。
ミルク追加なしですごいですね☺️
私は胸も張って痛いのですが右だけうまく飲んでくれません💦💦
産後ってほんとメンタルボロボロですよね💦
上の子に会いたすぎて泣けて来たりします笑

多分泣いてたから気遣いしてくれてるんでしょうね✨
同室の方は初産婦さんなんですかね?

私も上の子保育園行ってないので2人育児不安です😭
でも男の子かわいいですよね🥰
ゆっくりできるときはゆっくりしましょ😋

  • ままり

    ままり

    お互いお疲れ様です🥲!
    そしておめでとうございます✨

    私もまさかこんな早くにミルク追加無しになるとは思ってなかったです(--;)!上手く飲んでくれない時って本当に辛いでよね…張り方も違ってくるしで😭。

    分かります。私も上の子がかなり心配だし会いたいはでそれだけでズタボロです(._."Ⅱ)

    きっとそうですよね😭
    実際産後2日目なのを忘れていました。。。経産婦さんで上の子も2歳の子らしくてお互い一緒な感じです😳

    なかなか不安ですよね〜😭。
    男の子本当に可愛いです…😭!!
    けどやっぱりこんなに甘えん坊さんでずっと泣いてるんだなーってみんなが言う男の子育児の大変さ要素を知った気がします。笑
    もしかしたら今がその時ですね😭帰ったら今の環境が羨ましくなったりしちゃいますよねきっと😭

    • 2月12日
  • mama

    mama

    おめでとうございます🎉

    片方だけパンパンだけど絞るの痛いですし後陣痛辛いですよね😭

    母乳だと吸うの力いるし疲れちゃって寝ちゃうけど足りないから泣くんですかね?🙂

    うちの子はミルク足してるからかずっと寝てます😉
    夜中恐怖ですけど🤣
    男の子の方が力ある感じしますよね😊🙌
    経産婦やから預かってくれないとかも聞くので見てくれないよりいいと思いましょー🥰

    • 2月12日