※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
家族・旦那

つらー。朝イチで年中の子の病院に2時間…RSウイルスでした💦小一、小二の…

つらー。

朝イチで年中の子の病院に2時間…
RSウイルスでした💦

小一、小二の子が年中の子にちょっかい出しては泣かせ。

年中の子はさすがに預けれないので小一、小二の子を泊まらせてくれないかと実家にヘルプ要請すれば
孫(実妹の子)にうつるといけないからと拒否。

小一、小二の子は風邪すらもひいてません。
菌は保有してる可能性ありですが。

実妹の旦那が単身赴任で寮に入らないといけないとのことでその間は実家にお世話になる話しで、2年間実家住まいです。
その旦那も単身赴任が終わり、別の赴任先が決まって当初の予定では赴任先が決まればそちらへ一緒に行く。と言ってましたが、赴任先が決まったのにも関わらず未だどうするのか決まっておらず。

そのおかげでサポートが全くといっていいほどこの2年間受けれませんでした。

そして、妹の初節句では張り切って参加するが末娘の初節句となれば向こうの親とだけでお祝いしたら??と言う始末。

妹の子ほどうちの子達は見てもらってませんし、どうにか理由をつけて預かろうとはしてくれません。

私もしょっちゅう預かってもらったり頼ったりしてる訳ではなく、体調がよくない時やぎっくり腰でどうしようも動けない時などほんとに精神崩壊寸前までいった時くらいにしかお願いしてないです。

お願いはしても、断られる事の方が断然多いですけどね。

元々 兄弟間差別 孫差別は感じてます。
だからこそ、よっぽどキツい時にしかお願いしないようにしてます。

頼った私が馬鹿ですが、病院の疲れに夕方から酷い偏頭痛、今月頭にぎっくり腰をした為か酷い腰痛に腰の重さとだるさ。

とりあえず、年中の子をのんびり休ませてあげたいのと私もこれ以上イライラしたくなかったですし、お腹の張り具合も強めでほんとしんどくて…。

旦那は旦那で残業のため何時頃の帰宅か分からず。。

実家 義実家ともに遠方で頼れない中で子育てしておられる方からすれば甘えとも捉えられるかもしれませんが、近くに頼れるはずの実家が頼れないのは中々キツいもんですね…。

妹は母に子供をお風呂に入れてもらい、自分は1人でお風呂。ご飯も母が作り、それを妹は食べて。

妹に対する嫉妬心もあるかもしれないですが、昔っから妹には甘い親だったので親にも妹にも何とも言えないどす黒い感情が芽生えてます。

コメント

ママリ

お疲れ様です😣💦

お子さん沢山いるから1人病気になってしまうと大変そうですね💦💦

RSウイルスの子がいて、その上の子預かるとなると
上の子は当然濃厚接触者ってことになるし
移す可能性高いから…
今回の件だけだったら
断られても仕方ないのかなって思いましたけど、、

元々差別があるんですもんね
イライラしますよね。

maaa.iさんとお母様との相性とか
お子さん達の性格との相性とか
しつけの価値観とか
そう言ったものがかなり合わないのかな?って感じました💦

結局は、妹は可愛いから助けてあげたいし孫も可愛い。ってことなんだと思います💦

気持ちの上で距離を置いて、
もう頼れると思わず
頼れない母なんだと思うしかないですよね…

小1小2の子なら
言って分からないですかね?
病気の時までちょっかいだして泣かせるのは度を超えてるし
ガツンと怒ってしまっていいと思います😭💦
怒ってもいうこと聞かないレベルなら
それこそどこにも預けられないですしね…😭

2人はガツンと怒って、
上のお姉ちゃんとかにも助けてもらいながら
頑張ってください😭😭

早く治りますように…😣

• まりぞー

まりぞー

コメントありがとうございます💦
    言ったのにも関わらず、ちょっかい出して泣かせるを繰り返したのでヘルプ要請したとこでした😰
    ヘルプ要請した後に、父がわざわざりんごを持ってきてくれて父が子供達に言い聞かせてくれたのでそれ以降は大丈夫でしたが、私自身 身体が思うように動かずご飯の支度などもやっとの思いで準備始めようとしてたところに残業終わりの旦那も帰宅し、旦那が全てしてくれました😭

末娘以外は元旦那との間の子供で、モラハラ 暴言 暴力を子供達の目の前で行われてたので子供達も私の事は舐め腐ってます。
    そういった事もあり、離婚後から色々と矯正してきてますが中々難しいもんですね😇

• 2月13日