※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りで泣いている。パパの休みに保育園行くのが難しい。先生のアドバイスに戸惑い。平日のパパの休みに休ませるべきか悩んでいる。

悩みです。娘が今赤ちゃん返りをしています。保育園でもよく泣いているそうです。ちなみに私はまだ仕事をしていて早朝、延長もしています。3月から仕事を辞めます。そしてパパは4勤2休で夜勤もしています。残業も毎回あるので正直大変そうです。
今日先生にパパが休みの日はパパと2人の時間を作ってあげられるといいですね。的なことを言われました。パパが休みの日は遅めに保育園行って4時には迎えに行ってそのあと毎回公園などに連れて行ってくれています。正直今日の先生の話にショックというかなんというか、、確かに先生が言いたいこともわかるし子どものためではあると思います。みなさんどう思われますか?みなさんだったら平日パパが休みの日休ませますか?なんかパパが休みの日預けられずらくなってしまいました。そして3月から私も休みなので保育園に連れて行きづらくなってしまいました。みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆここ

妊娠してるとか、子供の状況とかっていうより…どちらかが休みの時(家で面倒みる人がいる時)はお休みさせないといけないって聞いた事ありますが…😭

• あい

あい

そうなんですね!うちの保育園はどちらかが休みの時でも預けても大丈夫な園なのでモヤモヤしています、、

• 2月12日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😅
    義理母が保育士でそんなこと言ってた気がして…

預けて大丈夫なら預けたらいいと思いますよ!

• 2月12日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
はな

うちは旦那朝は早く帰りも遅く、日曜日しか休みなくて祝日も休みないですが、たまに平日ぽんと休みになった時は保育園休ませて、パパと2人の時間作ってました!私が休みの日は休ませてたので、パパであろうとママであろうと休みなら休ませて2人の時間作るのが普通かな?と思ってました🥺💦
保育園によってはそもそも親がどちらか休みの時は子供もお休みにして下さいって所もあったり、今はコロナがあるので出来るだけ親がどちらかお休みの時、産休、育休中は登園控えて下さいって感じでした!私の地域は💦
保育園看護師してたことありますが、子供の状況もみてその方が良いと思ってアドバイス的に先生も話したのかなと思います💦

• あい

あい

ご意見ありがとうございます!やっぱり園にもよるし親にもよりますよね。
    貴重なコメントありがとうございます!

• 2月12日