※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友グループでのやり取りで、グループラインに入っていないママが気になる状況。対応方法を知りたい。

ママ友付き合いについて…

幼稚園のママ達10人でグループラインがあり、あるママから幼稚園休園日の遊びのお誘いがありました。

今日幼稚園の習い事の迎えでグループラインに入っている他のママと入っていないママと3人で話していました。
そこでグループラインに入っているママが「○日のライン来たよね!」と私に言い、グループラインに入っていないママは何のこと?という感じでした。

その場で私は笑って誤魔化してしまいました。
グループラインに入っていないママが悪い気になるかなと思ったのですが、こういう場合どのような対応をしたら良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…その入ってるママさん、入ってないママさんを牽制するためにわざとなのかなと思っちゃいました💦
グループ入ってない人だって普通分かりますよね😔
私も誤魔化すと思います😔

桜桃🍒

私ならそのママ友も誘います。

○日にみんなで遊ぼうという話になってるんだけど、どうですか❓

そこまで仲良くなくても話に出してしまった以上誘わなければ、除け者にしてる感じがするので…

ママリ

私も誤魔化しちゃうかな…誘いたいけど、皆がグループ外の人を誘った場合どう思うか分からないから怖いので、なかったことにして、後からわかる人だけになったら話します😅

なんでその人もわざわざ、グループ外の人がいるのに話題にだしたのか💦気を使って欲しいとこですよね😭

あお

グループラインの10人がどういう選出なのかはわかりませんが、、、

私なら正直に
「今度休みの日に会おうかーって話が出てて〜」って言っちゃいますかね!
隠してるのが1番嫌な感じがするので…

その日の集まりに誘っていいなら誘いますし、グループラインに誘っていいなら誘います!

グループラインは10人から増やすことはできないのでしょうか💦

avocado

グループに入ってない人の前でわざわざ言う理由が分かりません💦私も誤魔化してしまうと思います😭

♡yume♡

3人の内1人はグループラインに入ってないのを知ってるのにその場で話す意味がわかりません。
で、誤魔化すのもどうかと思います。
誤魔化しかたは完璧だったんですか?
もし少しでも違和感があったなら、きっとグループラインに入ってないママはモヤモヤしてると思います。
自分がそのママの立場ならどうですか?
同じ幼稚園で雑談する仲なら一緒に誘ってあげてみんなで仲良くすれば良いと思います。
ボスママがいるのかわかりませんが、怖いとかなんか感じ悪いですね…

ママリ

何かわざとっぽく感じちゃいました💦あなたと私、この2人よりも仲良い!アピールですかね🤔

はじめてのママリ🔰

グループラインに入ってないママさんと言ってきたママさんとも仲良いのですかね😳?
そこの仲の良さ次第かなぁと思います。そして言ってきたママさんはあえてその場で言ったのでしょうか?普段の関係性、性格が分からないですがとりあえずママリさんの対応で良かったと思いますよ😊
でも私ならグループに入ってない人と親しいなら誘うと思います😂
コソコソするの嫌いだし、されたくないので😊