※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
家事・料理

昨日作った肉じゃが、残りを冷蔵庫に入れず、鍋のまま一晩中置いてしま…

昨日作った肉じゃが、残りを冷蔵庫に入れず、鍋のまま一晩中置いてしまいました。
今日のお昼に食べたいのですが、しっかり温め直せば大丈夫ですですかね?

コメント

ぱぴこ

部屋の気温にもよるので大丈夫ですとは断言できないです(*_*)💧
菌が繁殖する前に火をまた入れれば大丈夫なのですが
もう菌が繁殖してたら無理だと思います!

樹季mama

今の時期やめたほうがいいです。もったいないですが(。>д<)

たろちゃんママ

んー。なんとも言えませんね。
しっかり温めなおしてみて味に問題なければって感じですね。

りぃママ💕

私のところは冷蔵庫に入れれないので
朝、昼、晩に弱火で時間かけて火を通
して食べてます(*´︶`*)♪

りぃママ💕

臭いがすっぱかったり変な感じ
の時は捨てます😅

ずんたっちょ

匂いが変とか、味がおかしくなければ大丈夫だと思いますけどねー
私なら食べちゃいまーす(´ω`)

Haruki

もったいないですが、
今の時期はやめておいたほうが
いいと思います😭

おったまげー

涼しい部屋に置いてましたか❓

ゆっけおかしゃん

余裕だと思いますよ!
私は昨日の朝作った肉じゃがを鍋のまま常温で置いてあり、昨日温め直して昼、夜と食べ、今日も食べるつもりです😃

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    あら、けっこう少数派でしたね^^;ちなみに我が家はエアコン27度でずっとついてます!
    全然傷んでる気配もないし、離乳食も温め直してあげてますが💦

    • 8月16日
ぷりん

日中じゃなくて、夜中なら大丈夫だと思います。私ならよく温め直して食べます(^_^*)

ままり

私も先日ポトフで同じ事やってしまいました!笑
私は気にしなかったのですが旦那に言われてヤバイかもと思いましたが味も匂いも問題なかったので食べてしまいました笑

さあちん♡

部屋の気温にもよりますが

菌が繁殖しやすい、夏に気をつける食べ物!みたいなテレビで、カレーが上位でした。
じゃがいもがなんちゃらと言っていたので、同じく肉じゃがも辞めた方が良いかな?と思います(^_^;)

a(28)

やめたほうがいいと思います_| ̄|○