※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期で胎児の成長が心配。先生の説明に疑問。流産の兆候か不安。再度検査が必要か。不安な気持ち。

最終生理日初日が12/31で1/7まで生理で2/7に検査薬したら陽性で今日先程病院に行ったらこれが結果でこの写真には4w0dで予定日10/22で先生からは6週と言われて混乱してしまいました。
たしかに現在6週くらいなのはわかります…でもじゃあなんでこの写真は違うんでしょうか。
6週のはずなのにこの子が小さすぎるってことですか?
むしろまだ赤ちゃん見えなかったし。
再婚なので旦那が前回と違うのと、流産したことないから逆に怖いなって思ってたんですけど、これは流産になる兆候なのでしょうか。
不安で仕方ないです。
この子は成長できてないってことですかね?
先生にこれって変ですか?って聞いてもまだ細胞分裂してるんじゃないかな?とかまだ成長がそんなにあれなのかなーとかで二週間後にまた来てくださいとかしか言われなくて後味悪くて全然意味がわからなくて。
怖いので誰か教えていただけませんか?
これっておかしいですか?
なんでこんなに空っぽなのでしょうか😭

コメント

ブルブル

排卵日は特定できてないのですか?

• ママ

ママ

私排卵日とか狙ったことがなくて自然に任せてて生理用のアプリは一応やってるのですが不順なのでそもそも毎回生理も前後2日くらいはするので排卵日も全然毎回違うのですが一応今回は1/15とはなってました!
    排卵日で何かわかるのですか?😣
    すみません無知で…😣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

最終生理からの計算は6週だけど、胎嚢の大きさは4週ということです。もし排卵日が2週間近く遅れていたら胎嚢の大きさの方が正解なので、心配はないと思います。

• ママ

ママ

そうなのですね😣
    アプリだと排卵日は毎回前後するのが大体1日か2日でたまに3日ずれてますがアプリなのでよくわからないんですが二週間近く排卵日がずれるなんてことあるんですか!?😱
    もしそうだといいのですが、今までのアプリの感じだとやはりそこまで大幅にずれることはないので…これは危ないってことですよね?きっと😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が不順とかだと排卵が大きくズレることあるみたいです。
    アプリはただの予測なので😅
    思い当たる行為日が分かればその日を2週0日で計算してみたら良いかもしれないです。

• 2月12日
  • ママ

ママ

そうなのですね😟
    それはびっくりでした!
    それを信じてみたいと思います😭
    ありがとうございます😢

• 2月12日