※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫の会社から5万円、社員一同から3万円頂いた内祝いの相場はどれくらいが適切でしょうか。社員の分は会社積み立てとのことですが、詳細は不明。

出産 内祝いについてです。

夫の会社の社長から5万円、
社員一同からということで3万円頂きました。

この場合内祝いはどのようなもので、いくらくらいが妥当でしょうか。

社員一同のものは恐らく会社積み立てとのことですが、転職してまもないので詳しいことはよく分からないみたいです😭

コメント

会社の積み立てと言うのは、労組からのお祝い金みたいな感じですか?

私の場合は組合からのお祝いは組合員、結婚や出産をしたらみんな貰えるものなので、特に内祝いはしていません。
(組合員に内祝を贈るのは不可能ですし。)

課員からもらったお祝い金の内祝いは、ちょっと高めのお菓子(配りやすいもの)を渡しました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

社員一同のものには配りやすいお菓子にします☺️✨✨

• 2月12日
らら

全く同じ金額を同じ感じで頂きました!

社長はかなりお金持っててカタログギフトなど喜ぶタイプでもないのをわかってたので家族で食べてもらえるお高めのご飯のお供セットをお返ししました😊
社員一同(親睦会から)はたくさんお菓子が入った詰め合わせを買ってみんなで食べて下さいって渡しました👌
1人ずつ用意すると内祝いの方が高くなるし、積立からでてるならそれくらいでいいと思います!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!✨✨

ちなみに社長さんにはおいくらくらいのものをお返ししましたか?

社員一同のものにはお菓子の詰め合わせにしようかと思います☺️

• 2月12日
  • らら

らら

1万5千円しないくらいのものだったと思います😊!

• 2月12日
  • ままり

ままり

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月12日